2015/7/19

ベネディクトさんおめでとます  ベネディクト・カンバーバッチ

クリックすると元のサイズで表示します

・・・・冗談ですよ、冗談・・・!

ベネディクトパパ、DBE、おめでとうございます。


補足:2度目の来日でファンに「ありがと・・・ごにょ・・・ます」と言ったベネディクトさんのスピーチがファンに伝えられ、しばらく日本のファンの間では「ありがとます」が大流行していたのでした。「おめでとます」は私はよく使うのですが、果たしてファンの間でも普及度がいかがなものかは存じません。

お写真は近頃のウィンブルドン観戦からです。
2

2015/7/18

アメリカンなドレスコード  その他の映画・ドラマ・舞台

ちょっと昼間もつぶやいていたのですが、私の勤務先では年に1度従業員のための日というのがあり、会社主催のパーティーに招待してもらえます。でも日程は、私の度英中で今年は参加できないなと、でも、ま、いいいかなと思っていました。

詳細が出たら、場所が「ニュー山王ホテル」という、アメリカ軍とアメリカ大使館関係者しか利用できないエクスクリーシブな場所だというのです。どうりで、今年の会場は特別なので「事前申し込み・写真つきIDが必須」とかお知らせがあったわけです。

そしてドレスコードはパーティーテーマの「アメリカン(なんとかかんとか)ロード」に合わせ星条旗の色「赤・青・白」だと・・・ここで私の脳内では妄想デスロードに。

アメリカ軍の人達がうろうろしている秘密基地でキャプテン・アメリカのコスプレの人とかが集合するの?!楽しそうじゃありませんか!

そして、今日買物に街に出たら、「ピーチ・ジョン」というランジェリーのお店にこんなお衣装を売っているではありませんか・・・!

クリックすると元のサイズで表示します

私、パーティー出席ならこれ買っていたのに。
(右上の人は誰?と思ったら「ソー」だそう)

特にこの2人が ↓ ドレスコードにぴったり!

クリックすると元のサイズで表示します

通常のマーベルコスプレだと、全身タイツ状態だから恥ずかしいけど、このユルさなら・・・?と真剣に思ってしまいました。でも、私は本当はアイアンマンになりたいのに、この色じゃダメでしょうね〜〜残念。
0

2015/7/17

ココナッツ  たべもの

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」の、小麦を排除する食事5日目です。

パン、ケーキ、ビスケット、パスタ、ピザが食べられないのは残念ですが、いいものを見つけました♡

ココナッツ・オイル」です。
科学的理由はよくわかりませんけど、ウィンブルドン・チャンピオンが毎朝採っているのだから身体にいいのです。

最近TVでも紹介されたのか(?)近所の小さなスーパーでも目立つ棚に並べられていたのを思い出しさっそく買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

同じくジョコビッチがお勧めの「ニュージーランドのマヌーカ・ハニー」とココナッツオイルをかけたヨーグルトです♡

このオイルは夏は室温では液体ですが、冷蔵庫では固まるので、このようにフレーク状にスプーンでとってヨーグルトにかけられます。私はココナッツの固形物の舌触りが好きなのでこうしていますが、液体オイルをまぜてもいいんですよ。

パイナップルヨーグルトにふりかけて食べてみたら、これまた大好きなピーニャコラーダの味がしました♫

私は「BOUNTY」というイギリスのチョコレートバーが好きだったし、

クリックすると元のサイズで表示します

今、日本はココナッツが流行っているらしく、「ココナッツ・ウォーター」なるものも発見、とてもおいしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

あ〜よかった、小麦がNGでも他に美味しいものがあればそれを採ればいいので2週間保ちそうです。

今のところ、体調はふつう、頭がスッキリしています。

ジョコビッチは小麦(更には乳製品も)をやめて肉体も精神も絶好調になったそうで、欧米人の小麦摂取量ときたら日本人の数倍でしょうから劇的な変化があったのでしょうね。


0

2015/7/16

イギリス旅行の準備  イギリス

イギリス旅行の準備をしています。

きっかけは「ハムレット」でしたが、どうせ行くならアレもコレも!と俄然やる気が出てしまい、生まれて初めてすごい計画をたてています(当社比)。ロンドンには短期旅行でも実は何度も行ったことがあるのですが、いつも何の予定もたてたことがありませんでした。・・・それが人格が変わったようにスケジュールを入れているので自分でも怖いです。

・ハムレット/ベネディクト・カンバーバッチの舞台

クリックすると元のサイズで表示しますリハのこの表情は、無垢で下の絵の少年そのもの

クリックすると元のサイズで表示します

・Bakkhai/ベン・ウィショーの舞台

クリックすると元のサイズで表示します
こちらもリハ。WHATSONSTAGEより

・夜中に犬に怒った奇妙な事件/2013年の11代目ドクターのマット・スミス、スカイフォールのQことベン・ウィショー、モリアーティことアンドリュー・スコットetcの豪華キャストによるチャリティ・スペシャルで知ったこのお芝居、本を読んで感激、ついに舞台が見られる

・ベン・ウィショーのハムレット(2004)/V&Aのアーカイヴによる映像視聴、昨夜メールでリクエストをしたら、直後に「詳細がわかったら連絡します」との自動返送がきて、ものの数分で「予約を入れました」とのお返事が!!す、すごいぞ中の人!

アレクサンダー・マックイーン展@V&A/ベネディクトさんやアンスコさんのタイとお揃いのドクロマークの何か売ってたら嬉しいんだけど、最終日の前日にしか行けない(ロンドンに到着しない)ので僅かな望みですね・・・

・リッツ・ホテルでアフタヌーン・ティー/カールトンでないリッツは世界でもパリとロンドンにしかなく、一生に1度は入ってみたいとは少女の頃から夢でした。ネットで予約できるのですが、昼間は満席になってて夜19:30からなので、本当にティーが夕食です。(イギリスでは夕食のことをティーとも言う)

以上は予約完了。はーはーぜーぜー

・スコットランド/ロンドンで知り合った友人が今住んでいて、直前の電車の切符は値段が高いので早くこれも予約しなくては〜はあ〜

・コツウォルズ/同じく友人が。距離はスコットランドほどないから当日券でいいや

・オックスフォード/モースの旅をねじ込みたい



バッグすでに購入したもの

・スーツケース:おとといお店で買って配送待ち中。無料チェックイン最大サイズにしました。

・友人へのお土産とたのまれもの:今回5人の友人宅に泊めてもらうので、みんなへのプレゼントは必需品です^v ゜

ハムレットのチケットをとってくれたYさんのリクエストに「保冷枕」があり、それこそ灼熱の東京で必要なものだ?!と気づきました。Yさん用のを買う時に、しましま家用も買いました。日本の製品を海外の人に教わるまで知りませんでした・・・。




セダンこれから購入予定のもの

・友人へのお土産:何人の友人に会うかわからないのでとにかく沢山。サランラップ、「フリクション」とか「テープのり」などの文房具、あとはキットカットの抹茶味などお菓子・・・・あとは何がいいのかな〜?

・新しいコンタクトレンズか眼鏡:せっかく久しぶりに行くわけだから、よーく見たい。特に観劇には見えれば見えるほど嬉しいですもの。

・ヘア・アイロン:イギリスの電圧用のを買うか迷う


こうして書いてみると、頭が少しスッキリしました。無事にミッション遂行できますように・・・´Д`


0

2015/7/13


テニスのウィンブルドン選手権男子決勝戦が昨日でした。

このブログ的にウィンブルドンと言えば、「スカイライト」のビル・ナイなトムが住んでいるロンドン郊外の高級住宅街であり、

テニスの世界大会でも古くロマンチックな響きあり、

ロイヤルボックスには王室初めとするセレブの顔が揃う見応えのあるショーテニステニステニステニステニステニス

クリックすると元のサイズで表示します

今年はこんな親孝行なベネディクトとかわいいパパバッチが全世界のテニスファンのお茶の間に届けられたのかと思うと感慨深いです。

普段の私なら話題はここまで。

しかし昨夜からの私はちょっと違います。
この本を読んでいるからです。

クリックすると元のサイズで表示します

先週末、家族が出かけてひとりになった貴重な休日に絶不調で24時間使い物にならなかった私に、この本は何かを訴えて来ました。

そこで昨夜から読み始め、1/3くらいのところを読んでいた時に、著者の2度目のウィンブルドン優勝が決まりました。

さらに読み進めていたらベネディクトとジョコビッチの握手シーンがネットに・・・!

この画像をお借りするのに密林さんのページを見たら、ベストセラー1位になっていました。昨日買っておいてよかった・・・今日だったらもう書店になかったかも(笑)

内容は簡単に言えば、小麦の摂取を2週間辞めるというものです。

こんなにケーキ好きな私ができるわけない・・・というネガティブな第一印象を捨て、まあ2週間なら、できるだけとらない努力はできるかな、といつものトーストを食べないでお米の朝ご飯を食べました。

この食べ方に変えて世界チャンピョンとなったとのことですので説得力500%なのですが、問題は、私は何のチャンピョンになったらいいのか・・・ということです(笑)


テニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニス
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ