2013/11/23

ミンス・パイの食べ方  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

先日の手作りミンスパイに引き続き、既製品ミンスパイを発見しました。全国チェーン展開のカルディというお店のクリスマスコーナーにありますよ!メーカーはショートブレッドで有名なWalkersですので安心です。980円です。英国大手庶民スーパーTESCOなら6個入りで1ポンド(160円)からあるなんて言いませんからね。

実は私はお菓子の箱や中に入っている説明書きを読むのが大好きです。

クリックすると元のサイズで表示します

どうやらスコットランドの奥深い村で焼かれてはるばる東京まで来たらしい。うむ、ご苦労であった。その村を調べてみたらハイランドゲームで有名な所でした。おっとそれは話がそれるのでまたの機会に・・・とにかく、このパイはその村で懇切丁寧に厳選された材料で作られた・・・はいはい。そして温めてクリームやカスタードを添えてデザートとして、お茶やコーヒーのお供に。

え!それは知りませんでした。いつもそのまんま、シャーロックのように冷蔵庫から出してパクっ!としてました。

クリックすると元のサイズで表示します

それで今回は、箱の「お召し上がり方」にしたがい15秒チンして試してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

これだ!!クリームはなかったので試してませんが、それでも美味しいです!!このクリスマスにミンスパイを試す予定の方、ぜひ温めてお召し上がり下さい♡
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ