2012/7/4

嬉しいエコバッグ  ファッション

「エコバッグ」という名のゴージャスバッグいただきました

クリックすると元のサイズで表示しますオディール〜!

M子さんからニュージーランドのお土産です。
キウイ・デザイナーのTrelise Cooperとスーパー・マーケットのコラボ企画です。

後側とヨコもオシャレです

クリックすると元のサイズで表示します

黒鳥は1羽ば〜〜〜んとレイアウトされているのに対し、
白鳥は群れでみんななかよく 性格なんでしょうか・・・

(あ、すみません。
性格というのはバレエ「白鳥の湖」の白鳥が清純・無垢なオデット姫、
黒鳥が強気で誘う魅惑のオディール、という対比です。)

柄だけでなく、素材も厚手の麻のような感じで内側は防水になっています。
そして自転車カゴにもぴったりのサイズで嬉しいです。
M子さん、本当にありがとう!!
他にもビスケットや歯磨き粉、オーガニックのキズ薬もありがとう〜〜!!

アヒル   アヒル   アヒル   アヒル   アヒル   

ところで、また余談ですが、これをいただいた時にふと疑問を思い出しました。
日本語ではSWANを白鳥といいますよね。「しらとり」ではなく「はくちょう」。
それで、BLACK SWANを日本語にすると、「黒い白鳥」という矛盾な響きに。
英語ネイティヴに「SWANとはどんな色でもSWANなのか」ときいてみたら、
「そう、白でも黒でも茶色でも」という解答が?!
ち、ちゃいろの白鳥もいるのか・・・!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ