2011/12/12

NOT FIT  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

夏に、ローフード(生の食べもの)ダイエットを試して
よけいなお肉が減り、
久々にS〜Mサイズがピタっと着れるようになりました。
ああ、服が似合うって幸せ・・・

身体の調子もよく、
さらに調子にのって、この本も読んでみました。

簡単にはしょって書くと、

@人類に最も合うのが「くだもの」
 (そう言えば、唯一調理しなくても食べやすいですね)

Aタンパク質と炭水化物を同時に食べると
 異なる消化液が必要になりそれらが胃でお互いに中和され消化によくない
 消化にエネルギーを使うと身体がそれだけで疲れてしまう

Bからだは、午前中は解毒/排泄タイム
 午後は摂取タイム、夜はそれを身体に同化させるタイム
 よって午前中は身体がデトックスするためのエネルギーを確保するため
 「くだもの」だけ食べる

そこで、さっそく午前中は「くだもの」だけにしようと思ったのですが、

う〜ん、5日しか保たなかった・・

わーん、朝は冷蔵庫のように寒いわが家で
冷蔵庫に入れてないのにつめた〜〜いフルーツだけを食べるのって
はっきり言って、つらいできごとでした。

おかげで、その反動で、頭の中がたべもののことだらけ?!

ああ、欲求不満ほど心身によくないものはありません。

本日、朝食にトーストにバターたっぷりでいただきました。
コーヒーもいっぱい飲んでます。
スミマセン、スミマセン・・・(っていったい誰に??)

ということで、
「フィット・フォー・ライフ」は、
マイライフにはノット・フィットでした。

今夜は焼き肉の予定でございます


 
0
タグ: ダイエット 健康 FIT

2011/12/11

ガンバ!  いろいろ

この週末は、Mが参加している新体操サークルの大会出場がありました。

5時起きで7〜10歳のキッズ7人を連れて西東京方面へ移動・・・
電車の乗り換え3回、
中にレオタード着ちゃってる子がトイレに行きたいと言い出すし、
おい、私だって眠いんだ、スタスタ歩け!

体育館に着いたら、キッズをコーチに引き渡して、
競技用マットを床に敷くお手伝いをしました。
私はけして子供に手をかけるつもりはなかったのですが、
体育会系の人生は中学校の体操部いらい縁がなかったのですが、
気がついたら、どっぷり・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

体育館は、ヒーターなくて、
外はポカポカお天気のようだけど、冷蔵庫なみに寒い・・・
子供はレオタードだけどね・・(テンション高いと寒くないよね)

ところで、
自分のチームメイトの応援に「ガンバ!!
ってかけ声、いまだに健在なんですね〜
部活、フラッシュ・バック!です。
しかも低い声でかったるそ〜〜〜に言うの?!

おりしも、大会終わって夕方、
フィギュア・スケートのグランプリ・ファイナルがテレビに。
Mはテレビに向かって、「あきこさん、ガンバ!」とウルサい。
私はじ===っと演技を見たいタイプなのに、
体育会系の人ってば、野蛮でいやね・・・

でも嬉しかったことは、
Mとお友達のSちゃんがペアで演技するのに、
私が衣装をつくったのですが、
これがベスト・ドレッサー賞をいただきました!!

クリックすると元のサイズで表示します

こちらの衣装です。
すみません、観客席からは正面とれなくて。
0

2011/12/6

腐女子ですか?!  いろいろ

バレエ教室の創立記念パーティーがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・とは言っても大人クラスですから、飲み会ですねワイン

そして、その4周年のおめでたいイベントで、
私の胸につきささるような包丁強力な印象を残したのは、

「Mちゃん」・・・・あ、またも・・・

*「またも」と言うのは、6月の先生のお誕生会の時にその片鱗をかいま見たからなんです

同席した男子2名によるMちゃんの称号は、「腐女子

クリックすると元のサイズで表示します

この「貴腐人」とは「腐女子」の最上級だそうです。

腐女子とはもともとボーイズラブ好きなオタクの女のことですが、
Mちゃんは特にそれには興味はないんだけど(あったりして)
意味拡大して、「現実の男と縁がなく仮想の愛の世界に生きる女」という意味で
生身の男性2名から称号を授けられたのです。

理由1 男子の存在を無視
理由2 もちろんシングル 
理由3 飼い猫を溺愛 
理由4 好きな人はレオナルド・ディカプリオ

クリックすると元のサイズで表示しますこのころは良かったレオ!

しかし、これだけなら罪はないはず。
私だってかつてはシングルで猫も飼ってたし
その猫の名前はなんとレオちゃんだった!!
でもね、欲が深かったから、現実の男も手に入れたかったの・・・!!
ここ、重要なポイントです。

人と関係を築こうと思ったら、人の気持ちを考えますよね?

そこんとこをスルーしたらしいMちゃん、
持ち寄りのフードに難癖をつけるわ、
自分の話はひっぱるわ、
極め付きが
「子供がいたら枯れちゃう」
・・・・ってー、その場にいた子持ちの4人を敵にまわす暴言!

ええ、それを恨みにきょうの日記を書いております。

現役バリバリ女に言われたら「アタシも自分磨きしなくちゃ
と素直に受け止め反省、向上努力もするけれど、

腐女子に言われる筋合いないわ!

枯れてなんかいたらエネルギーいっぱいの子供の相手できんわ!
と、喉まで出かかったけど、
そこは、おめでたい席でちゃぶ台ひっくり返すのは自粛しましたとも。

でも人のことをスッパ、スッパと遠慮なくランクづけするって
私も学生だった頃ころとか、
自分が何様だったのか、やってたなあ・・・

だって、オタクって家にこもってる分、
やたらと知識はあったりして、
オタクじゃない人間が頭悪いんじゃないかと錯覚もしてるんだよね。
(経験者は語る)

今こうして丸くなったのも、「モテたい」欲に添って行動した結果
身のほどを知り他人が見えるようになってきたのかなァ・・・

だけどいつか復讐してやりたい、腐女子M
暴言を許すほどには丸くないしましまである。




3
タグ: オタクな女

2011/12/1

青山のロンドン  ファッション

ぼーーっとしてたら、なんと、2011年も終盤を迎えていました?!

1コ前の、東京タワーの日、
実はあの後、まっすぐ帰りたい気持ちをおさえ(ああ、オタクなんだ私って)
Jが1日だけ仕事するという青山のセレクト・ショップへ行きました。

イギリス製品がテーマのVULCANIZE

Jの働いている会社もイギリス本社なので、
1日限定でショップ内にコーナーが現れ、Jが製品について語る、
という日だったので、「青山来れたら寄って」と朝言っていたから・・・

しかし、日本語なのに、「V」から始まるショップ名からして
ひいてしまった私・・・発音できる人いったい何%??
これが、かつてインポート・アパレルを宣伝していたオンナだろうか。

扱うブランドは、イギリスはイギリスでも
ミドル〜アッパークラス(か、またはそこに憧れる人)御用達な香りのする

グローブ・トロッター
スマイソン
ハケット
ターンブル&アッサー
リバティ
ペンハリガン   などなど(詳しくはリンク先に・・・)

こんな大人で洗練された世界を演出するショップに現れてしまったMと私。
おりしも、知らなかったのに、Jのセミナーがまさに始まる時間に。
ショップに迷惑をかけてはいかんとMまで大人しく拝聴させました。

ことは、セミナー後に勃発。
Jのランニング&自転車友達のRさんがまたまた子連れで登場・・・
お店のお客さんの子供ならいいけど、これって・・・
さらに、
別のJの友達2人組までが合流・・・近所に住んでるから、だって。
パパ同士がおしゃべりしてれば子供達は高級品の収まったガラスケースなど
さわってウロウロするし、
ああ・・仕方ない、とケータイのゲームをやらせて子供達を固定。

ショップの日本人スタッフはパリッとしたイギリスの服を着て、
なんだか固まってワイワイ盛り上がってる白人達は店にそぐわぬご近所ルック。
ま、Jは仕事だから一応テーラードジャケット着用してはいるけど、

私は他人のフリして店の中を見てまわりました・・・・

仕事モードとプライベートがきちっと区別される日本
VS
家族&友達を仕事に持ち込む欧米の習慣

あの時はあせったけど、
・・・・イギリス製品を売る店だから、いいのかな?

クリックすると元のサイズで表示します

その日、Jが買って来てくれたお土産
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ