2011/6/15

濃厚ランチ  たべもの

Jの(ワインの)お客様でもある赤坂のレストランへランチに行きました。
定員12名とJは言ってたけど、カウンターのみの席は10コしかなかったような。
シェフさんはイタリアやニュージーランドに数年住んでいたという
なんだか我が家に親しみの持てるキャリアの方です。

初めにパンと、シェフさん曰く「重いスープ」。
カボチャと何か根菜が混ざったようなクリーミーなスープでした。

次はこちらがJの「野菜とゴルゴンゾーラのリゾット」
ブロッコリーとズッキーニ、タイム、上にクルミがのって
うーん、濃厚〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

私はこちらの「生パスタのトマトソース」
キノコとベーコンのトマトソースに、
ペスト、松の実、大判のバジルの葉、パルミジャーノ。
こちらも付録が盛りだくさんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、
シェフさんおすすめカフェ・ラテは
ふわふわのラッテの上に、
ヘーゼル・ナッツのシロップとシナモン・シュガーが!
こちらも豪華付録つきだ!!

クリックすると元のサイズで表示します

さらに、カフェのお伴は、
リンツの日本未入荷大粒チョコレート。4×4cmはありました。
ミルクチョコの中にはやっぱりヘーゼルナッツがゴ〜ロゴロ。

加えて
私がそちらのお店デビューだと言うので、
シェフさんのお母様お手製の、セサミ入りショートブレッドのおまけも!

すっかり、す〜〜っかりイタリアのように時間をかけたランチ、
気づいたら、2:30
Mが学校から帰って来る〜と急いで帰宅するも、
すでにMは大家さんに鍵を開けてもらって家にいました。
DSやってるけど
「宿題しなさ〜い」と言えないような気がした・・・

今、私はブラックコーヒーで休憩中です・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ