2011/6/12

Jのブランド志向  家族のこと

ダンナくんのJは、自転車大好きです。
今も友達と埼玉までサイクリングに行ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

乗る自転車も、自分でパーツを集めて作ったもの。
これはもう自慢になりますが、盗まれたこと2度!

そのパーツ集めは、バイク屋さん、バイク専門マーケット、
そしてオンラインショッピングにオークション等なんでもありです。

そのオンライン系(通販とネットオークション)は、通常
私が読み書きのヘルプ、さらには代理の入札&連絡&支払いと
担当させられる、私にとっては嬉しくない部門。

大体、自転車のパーツの名前なんて日本語でもわからない。
そんなものを
私の名前で、時には1万円を超える金額で取引するだけでもいやなのに、
扱うものが中古品で専門的なものだから
Jにとって不測の事態が起こると
それに対する不満や疑問が私に向かってくるわけです。
本人は私に言っているわけではないのはわかるけど、
連絡や説明のニュアンスなんて「ロスト・イン・トランスレーション」で
私はJに対して腹が立って来ることしばしばです。
私は自分がわからないものを仲介するのはいやだ!と
この前はブちぎれました

で、その前、買ったホィール(タイヤの輪のところ)をいじりながら
「How interesting....?!」とつぶやいているので
何かと思ったら、
「それより前に買った物よりも高いブランドなのに、重い」と言うんですね。
自転車パーツというのは、通常、軽い方が良い物だそうです。
「じゃあ、前の方が良い物だったんじゃないの?」と言う私に、
「いや、でも、こっちのブランドの方がいいの。高いの。」
という、分かるような分からないような返事が返ってきました。

そういうのって、ブランド信仰というんじゃありませんか?

だいたいが、Jは100円ショップが大嫌いです。
実際に使ってみて品質やデザインが良ければいいんじゃないの?
というのが私のスタンスですが、「ダ◯ソー」とついただけでもうダメで、
店に入ったらもう顔が険しくなっちゃってた。
でも昨今は、町の文房具屋さんなんてほとんど姿を消してしまい
都心のスーパーの文具の品揃えなんて微々たるものだから、
結局「急にアレが欲しい」となると100円ショップにしかないものも多いのに。

ま、
私が何か買ってもらうぶんには、
ブランド志向もいっこうにかまわないんですけどね!!

そんなJが、いったいなぜ私と結婚したのかが不思議です。
そういう人だったら、なんかもっとわかりやすい
金髪のおねえさんとかに行きそう。

彼の傾向としては、メイド・イン・◯◯◯◯のところ、
フランスとか、北欧諸国、ドイツあたりが好きで
ジャパンもそこに名を連ねるので、
そのへんにひっかかったんでしょうか?

0
タグ: 国際結婚

2011/6/9

シンシンしだい  いろいろ

上野動物園のパンダ、今年はベビーちゃんならずだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

「年に数日しかない繁殖期、メスの行動がカギをにぎる」
「1日だけ食欲がなくなったりオスを気にしたが、
    赤ちゃんの誕生は来年以降」とのことでした。

たしか、今回の高額レンタルパンダちゃん達は
「繁殖の(中国との)共同研究」という名目だったはず。
賃料8億円の成果がメスの気分しだいとは
でもリーリー(オス)が好みじゃなかったらどうするの?

BGM
♪(Fat bottomed) girls you make the rockin' world go round♪
(オシリの大きい)女の子達が世界を動かしている
クイーン「ファット・ボトムズ・ガールズ」より

ロックン・ワールドも動物園も同じですね[pict:animal7]]
どこの世も主導権を握るのは女
フフフ・・・

クリックすると元のサイズで表示します

これ、パンダじゃないけど最近のお気に入りです。
テディ・ネックレスクマ
0

2011/6/6

白蜥蜴  いろいろ

ふとPCから目をあげたら、いました

クリックすると元のサイズで表示します

白いトカゲって、見るとお金持ちになれる?
家の守り神??
ラッキー・シンボル?

よくわからないんですけど、かわいい・・・この指

あわてて撮影したので、写真もこんな有様ですが、
この直後、左に移動して、消えて行きました。
しっぽを最後に。

興奮しました
0

2011/6/4

王家グッズ  イギリス

ロンドンの「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」

こちらの子供向けアクティヴィティが好きで、
都合があえば娘Mを参加させていました。
すぐお隣のナショナル・ギャラリーに比べると
おちついていて、モダンでフレンドリー。
カフェもおいしくて雰囲気も上々、
そして、ショップを覗くのも楽しみでした。

で、未だにeメールで来るお知らせをストップしていないので
今日はこんなニュースが。

クリックすると元のサイズで表示します

来る6月11日のクイーンお誕生日(85歳)を祝して
今だけ!この本が15%offで、というもの。
クイーンもかわいいけど、この王冠が繊細で美しいです。
在位が長いのでART&IMAGEもたくさんあるのでしょうね。

クイーンの王冠は無理でもこれくらいは・・・

クリックすると元のサイズで表示します

と思ったカジュアルなクッション、30%offでも66、5ポンド!
ええっと思ったらメイド・イン・イングランドのハンドメイドでした。
カジュアルとはいえ、贅沢なお品です。

でもこれくらいなら、各4、5ポンドでロイヤルな気分に・・・

クリックすると元のサイズで表示します

なれませんかねぇ・・・・ダメ?

クリックすると元のサイズで表示します

では、これでは?!

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは王子ピンナップ!ハリーはまだ独身ですよ

マニアにはこんなのも!王家家系図ポスター

クリックすると元のサイズで表示します

すべてギャラリーのショップでお買い上げいただけます。

英国王室は、国の観光資源です。

日本が資源に乏しいのなら、
宮内庁にヴィジュアル・マーチャンダイジング部門を設置するのも手かと・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ