2019/11/28

Britboxに向けてマーリンが配信終了  イギリス

「マーリン」がネットフリックスの配信を12月で終了・・・

クリックすると元のサイズで表示します

と言ってもアメリカの話だと「What's on Netflix」というサイトに書いてありました。

BBCは「マーリン」だけでなく大部分の番組を現行の契約終了に伴いネットフリックスから撤退する動きとのことで、

「Britbox」= BBC、ITV、チャンネル4の共同配信サービス開始に向けての準備が着々と始まった、ということですね。

・・・これは、少なくともアメリカでもBritboxサービスが提供されるということでしょうか。

先日Britboxの話を初めて読んだ記事ではイギリス国内のみのサービスだったと思ったんですが。

アメリカなら英語圏なのでそのまま配信できるから売りやすいのかな。

日本の動画配信サービスの中では、ネットフリックスが1番世界に足並みをそろえていて、世界同時配信にも乗れていたし、「The Fall」の時にはイギリステレビ放送の1ヶ月後には日本で配信されていたありがたい存在です。

「マーリン」は日本ではシーズン1しか見られないので残ったと言ってもそんなに大喜びってほどでもないのですが、

Britboxに向けてBBCとネッフリの関係が疎遠になるのは心寂しいです。

いっその事、日本ではBritboxごとネットフリックスに投げ込んでくれたら嬉しいんですけどね!!

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ