2019/10/10

台風に備える  近況

10月11日追記
ローソクないと思って20本買ったらストックが20本くらい出てきたのでもうこれで停電の2〜3日でも明るさは確保!のはずがマッチがないことに気づきました。通勤途中にマッチは確保ダン。
あとは養生テープ買おうと帰宅途中で店に寄ったら長蛇の列にめまいが・・・
家にあったマステでどうにかします。追記ここまで

明後日にやってくるらしいウルトラ台風に備えて防災グッズを買いました。

まず家にあるもの/ないものを確認したら

・東日本大震災の後に買ったはずの「マルチ乾電池懐中電灯」が見当たらない。
・それにローソクもたくさんあったはず。
・スマホ充電用バッテリーも2個あったはずが1個しかない。

おかしいな〜。出稼ぎ中の夫がどこかに持ち出したのかしら。。。。と疑りつつ、ないなら買わねば〜とスーパーになんども通って揃えました。

・乾電池 単1〜単4まで、単3を特に60本以上
・スマホ充電用バッテリー(乾電池式のがあるのを新発見!)
・マルチ乾電池懐中電灯
・ローソク
・水2リットル5本

もとから家にあるもの

・10リットル水タンク2個
・ゴミ袋50枚くらい

そしてさっき防災用の引き出し付近から出現したのが、マルチ〜懐中電灯、ローソク、ラジオ。クッソ〜!すっかりここにしまっていたことも忘れていた!!!
まー足りないよりはヨシ。

食料品は特に買い込んでないけど、カップヌードルとか買ったほうがいい?



1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ