2018/11/19

エリオット先生の発音講座  英語



最近youTubeで見つけた英語学習チャンネルをご紹介します。

もうとっくにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は4、5日前に偶然見つけてなかなかオススメです。

他に特に英語学習チャンネルは知らないのですけれども、エリオット先生は「発音」のスペシャリストです。

実は私もイギリスに住んでた時、発音に特化したコースを受講したことがあります。

その時に習った英語の発音用語も出てくるし、私が授業でやったように投稿が構成されているのでこの方は専門教育を受けた人だとわかります。

例えば母音、二重母音、子音、からキッチリ教わり、それらが文の中でどう変化するか。日本語にはない母音を体系的に知るだけでもスッキリします。

発音に特化した先生のチャンネルなので基礎発音の投稿を始め、それだけではなく、現代的なイディオムやイギリスでよく使われる表現、それから私はまだ見てませんがIELTSという英国やニュージーランドなどに留学するための能力テスト対策のアドバイスもあり多岐にわたっているようです。

エリオット先生のチャンネルがいいのは、ネイティブじゃない学習者にわかるスピードで延々と話してくれるので、私がロンドンの学校で受けたような英語だけでの授業がカンタンに聞けることです。

私がここ数日聞いた限りでは、初期にはスピードが遅めですので、古い投稿から聞いていくと発音の基礎も学べて、しかも英語だけで理解する喜びも味わえると思います。

私はこれを少し聞いて耳慣らししてから英語ドラマを聞いてみたり、あと眠れない時にこれを聞いてたら眠れるかと思ったんですが昨夜はちょっと逆効果でした。

眠れない時は、本当の英語ドラマやオーディオブックなど聞き取れなくて意味がわからなくなるので速攻眠くなります!!

1
タグ: 英語 語学 youtube



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ