2017/12/26

サプライズ・クリスマス  家族のこと

クリックすると元のサイズで表示します

今年のクリスマスは自宅で家族のみで静かに・・・

クリックすると元のサイズで表示します

のはずが、やはり最後まで侮れなかった、

夫の友人宅のクリスマス・ディナーにご招待いただき、のこのこと行ってまいりました。

夫と同じニュージーランド出身の友人は、私も随分前からのつき合いですので、とっても豪華なお住まいでの立派な手作りディナーだったのですが、リラックスして楽しむことができました。

こんなステキな演出、普段の私ならオシャレすぎ〜〜と緊張してしまうのですが、うちの子と年の近いお嬢さんがいて、エル・ファニングみたいに可愛くて性格もよくて、それにワンコはうちに泊まりに来たこともあるので、私も緊張せずに済んだのだと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

お飾りバンビちゃんの毛並みもなんかリアル?!

そして本物のワンコが可愛すぎてぬいぐるみみたいでしょ?!

これはどこからか骨つきのナマ肉を見つけて来て、誰もいない暗い部屋でウガウガ齧っているところを発見された。

クリックすると元のサイズで表示します

チキンと野菜、その後実はカニ鍋を挟み、2種類のケーキとアップルパイ。パネトーネも持って行ったのですが、とても入る隙間は誰のお腹のどこにもなかったので、友人宅の朝ごはんになったことでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

最後の最後まで、お腹の隙間に詰めるだけ詰め込んだクリスマスディナーでした。

クリックすると元のサイズで表示します

チーズプレートには、オリーブ、枝付きレーズンやパン、クラッカーにチャツネーというフルコース。

働きアリのように25も26も仕事の入った私に何てありがたかったことでしょう。今朝は7時半からのシフトだったのですが、おかげで忘れられない暖かいクリスマスを過ごすことができました。良き友人を持つ夫、でかした。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ