このブログは、私が作った作品を載せています。
下書き無しで、ハサミで形を切り抜き、それを折ったり貼ったりして形にした立体作品が中心ですが、貼り絵や切り絵の様な作品や、いわゆる紙切りを含む平面的な作品も作っています。
全ての作品に共通しているのは「下書き無しでハサミで切る」なので、長いこと「立体紙きり」という呼称を使ってきましたが、「切り紙クラフト」と言った方が解り易いでしょうか。

子どもの頃から、生き物が好きで、冬に昆虫が採れなくなる寂しさを紛らわすために、幼稚園入園前から我流で始めたものです。
その「自分の一部として授かり、この世に生まれてきた痕跡」を残しておこうかな〜、って感じで、はじめたブログです。よろしくお願いします。
*タイトルをクリックすると、トップページに移動します
*画像をクリックすると全体像や画像一覧が見られます。…運営側のサービス停止により画像一覧は見られなくなりました。
*機能上、拍手コメントへの返信が出来ませんのでご了承ください。

2009/2/1

近況  

ここ数ヶ月は、本来の趣味の方に力を入れてまして、ちょっとこちらの方はお留守になっている次第です。

元々、私の紙きりは、生き物と接する事ができない時の代償でしたので、やっぱり、本物優先になっちゃうんですよね(^^ゞ

こんなのも殖やしてました。
クリックすると元のサイズで表示します
日本が世界の誇る、沖縄のエメラルド、アオカナヘビです。
沖縄に行くとカナヘビも緑色になっちゃうんですよねぇ。

実は、副業で爬虫類のブリーダー(動物取扱業者登録してあります)もやってました。
3年ほど開店休業状態が続いてたので、こちらの再開も視野に入れて、昆虫や爬虫類のペパクラ展開も考えています。
まだ漠然とした形ですが、そのうちに何か報告できるようにしたいな、と思ってます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ