このブログは、私が作った作品を載せています。
下書き無しで、ハサミで形を切り抜き、それを折ったり貼ったりして形にした立体作品が中心ですが、貼り絵や切り絵の様な作品や、いわゆる紙切りを含む平面的な作品も作っています。
全ての作品に共通しているのは「下書き無しでハサミで切る」なので、長いこと「立体紙きり」という呼称を使ってきましたが、「切り紙クラフト」と言った方が解り易いでしょうか。

子どもの頃から、生き物が好きで、冬に昆虫が採れなくなる寂しさを紛らわすために、幼稚園入園前から我流で始めたものです。
その「自分の一部として授かり、この世に生まれてきた痕跡」を残しておこうかな〜、って感じで、はじめたブログです。よろしくお願いします。
*タイトルをクリックすると、トップページに移動します
*画像をクリックすると全体像や画像一覧が見られます。…運営側のサービス停止により画像一覧は見られなくなりました。
*機能上、拍手コメントへの返信が出来ませんのでご了承ください。

2007/7/16

カタツムリ  水物系

本業が、一応、ひと段落着き、2週間ぶりの休みがとれましたので、ぼちぼち再開です。
まだ今月いっぱいは忙しさは続きそうなので、完全復活とはいかないですが(^^ゞ

腕慣らしに梅雨時らしくカタツムリを作ってみました。

1ピース糊付けアリで、殻の立体感を維持する為に糊を使っています。
クリックすると元のサイズで表示します

裏側はこんな感じ(^^ゞ
以前にも書きましたけど、貝殻は非常に難しいので、だいぶ適当なつくりです(笑
クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/7/11

アジサシ  

今日はいくらか早く帰れたので、久々の更新です。
紙切り鳥図鑑・アジサシ。
作ったのは7/2頃ですが(^^ゞ
だいぶ前から、幼稚園の夏用壁面に依頼されていたものですので、サイズは大きめ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

あ〜、もう一週間も何も切って無い(T_T)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ