このブログは、私が作った作品を載せています。
下書き無しで、ハサミで形を切り抜き、それを折ったり貼ったりして形にした立体作品が中心ですが、貼り絵や切り絵の様な作品や、いわゆる紙切りを含む平面的な作品も作っています。
全ての作品に共通しているのは「下書き無しでハサミで切る」なので、長いこと「立体紙きり」という呼称を使ってきましたが、「切り紙クラフト」と言った方が解り易いでしょうか。

子どもの頃から、生き物が好きで、冬に昆虫が採れなくなる寂しさを紛らわすために、幼稚園入園前から我流で始めたものです。
その「自分の一部として授かり、この世に生まれてきた痕跡」を残しておこうかな〜、って感じで、はじめたブログです。よろしくお願いします。
*タイトルをクリックすると、トップページに移動します
*画像をクリックすると全体像や画像一覧が見られます。…運営側のサービス停止により画像一覧は見られなくなりました。
*機能上、拍手コメントへの返信が出来ませんのでご了承ください。

2007/2/24

こんな感じ  

今月のはじめ、「本業が忙しくなる」と書きましたが、そのとおり忙しくなってしまって、毎日の更新が出来なくなってしまいました。
実は、2/13の週に掲載したものは、2/12までに作りためたもので、今週掲載したのは、2/18に作ったものでした(^^ゞ
で、アオスジアゲハでねた切れです(笑

今日は、載せる作品が無いので、製作風景でも(笑
クリックすると元のサイズで表示します
これは、カブトガニを作った時のものです。
こんな感じで、取り散らかしながら作っています(^^ゞ
画面の左右の写っていない部分は、両側に本棚があって、8割くらいが生き物の本です(^^)

暫くの間、簡単なものが続くかも知れませんが、そういうわけなんで悪しからず。
0

2007/2/20

アオスジアゲハ  チョウ・ガ

昨日の作品に比べると、だいぶ見劣りがしてしまいますが、同じような多ピース品でチョウを作ってみました。

翅の裏表に色があるので、主要パーツが2枚増えて6パーツの多ピース、糊付け有り作品になってます。
クリックすると元のサイズで表示します

側面から。自立できないので、支えを使ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
画像で見ると、まぁまぁ見られますが、手に取ると色々改善すべき箇所はあるんです(^^ゞ
うまく写真が撮れたので、どこが失敗かは黙っている事にします(笑
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ