このブログは、私が作った作品を載せています。
下書き無しで、ハサミで形を切り抜き、それを折ったり貼ったりして形にした立体作品が中心ですが、貼り絵や切り絵の様な作品や、いわゆる紙切りを含む平面的な作品も作っています。
全ての作品に共通しているのは「下書き無しでハサミで切る」なので、長いこと「立体紙きり」という呼称を使ってきましたが、「切り紙クラフト」と言った方が解り易いでしょうか。

子どもの頃から、生き物が好きで、冬に昆虫が採れなくなる寂しさを紛らわすために、幼稚園入園前から我流で始めたものです。
その「自分の一部として授かり、この世に生まれてきた痕跡」を残しておこうかな〜、って感じで、はじめたブログです。よろしくお願いします。
*タイトルをクリックすると、トップページに移動します
*画像をクリックすると全体像や画像一覧が見られます。…運営側のサービス停止により画像一覧は見られなくなりました。
*機能上、拍手コメントへの返信が出来ませんのでご了承ください。

2006/12/31

イノシシ-3  哺乳類

昨日、これで年内最後、と書いたのですが、今日の午後になって時間が出来たので、カラーバージョンを含めて、イノシシを作りこんでみました。

で、昨日のよりだいぶイイ感じになってきたので、今日も掲載しようと(^^ゞ
このいい加減さが、私らしいという事で(笑

1ピースで、腰の部分を糊で固定しています。
基本的には昨日と同じ作りなので、糊なしでもいいかと思ったんですが、切込みが長くなった分、不安定なので、固定しました。
クリックすると元のサイズで表示します

これで本当に、年内最後の更新です。
新年一発目は、イノシシのカラーバージョンで行きます!
では、良いお年を!
0

2006/12/30

イノシシ-2  哺乳類

おそらく、今年最後のアップになると思うので、来年の干支、イノシシを作りました。

今年、このブログを始めた事で、ハサミック・ワールドが動き始めた、そんな気がします。
以前から紙きりはしていたし、雑誌への投稿(と言っても熱帯魚の)や、私のHPにも少しはアップしていたんですけど、ブログを始めてからの動きや人とのつながりとは、格
段の差がありました。(私自身の更新頻度にも格段の差がありますが・笑)

同じ技を持つ方や、私の作品に興味を持ってくださる方と初めて交流を持てたし、クリマにも出展して、世間の反応もわかったし、先週は、幾つかのサイトに取り上げていただいて、沢山の方に見ていただけたし♪

定期的に見てくださる方、コメントをいただいた方をはじめ、このブログを見てくださった皆様、今年は本当にお世話になりました。
来年は本厄ですので、大人しくしていようと思いますが、本年同様、宜しくお願い致します。
では、よいお年を!

イノシシ、1ピース糊なしです。
クリックすると元のサイズで表示します

顔のアップ。
クリックすると元のサイズで表示します

やや上面から。この角度が一番、それらしく見えます。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ