2007/8/21

脳内メーカー  

脳内メーカーってすっごい面白くないですか?
名前を入力するのみで脳の中のイメージが…。

ちなみに私の脳の中のイメージはこうだ(笑)!!!

クリックすると元のサイズで表示します



ウケル!意外とあってる感じがしてすごい複雑だけど!

0

2007/8/17

実況中継・旅3  

暑い!
そして飽きた!

次は外国やな…( ̄ー ̄)

0

2007/8/15

実況中継・旅2  

夜の先斗町に繰り出そうかと思ったけど、早朝からの移動時間に疲れ過ぎて断念。
デパ地下で鱧寿司を買い、ホテルでビールと共に味わう。
昨日の花火大会からの深夜帰宅、早朝からの移動を考えると疲れ過ぎてるのでもう寝ようかと…。
でも鴨川沿いとか見てきたいかも…。
でも顔も首も真っ赤だからとりあえずやめとくー(笑)



0

2007/8/15

実況中継・旅  

東京は意外と涼しかった。
バスで昼の新宿に降り立つも、いつもより全然人がいなくて閑散としていて涼しかった。
電車もそう。
全然混んでいない。
ただ東京駅はやっぱりすごい人でした。
でも東海道新幹線は全然余裕で席が取れました。東北に帰る人が多いんだね…。
しかしフライングして早めに改札抜けたら待合室もなく座る場所もなく辟易としていたので投稿してみました…。東北新幹線にはちゃんとカフェや待合室がついているのに…。
変なの…。

0

2007/8/9

すべての "私が悪いという者たち" へ  

33、ゾロ目、30代、良い年。
この年にして初めて判った、悟った、納得した。
私が悪いんじゃない、私は悪くない!!
思えば10代、20代、30代前半、すべて何かあると、いや、何かなくとも、良いか悪いかという話じゃなくとも、なぜか悪いと決め付けられ、その原因はわがままで、常識のない、私のせいだった。
なぜかすべて私が悪かったのだ!
そして、そう思ってひたすら自分を責め続け、自分を変えようと必死で努力してきた私。
今すべてのことに通ずる真理が判った。
私は悪くない。

きっかけは今日行った会社での出来事。
辞めるための最終手続き、書類の引渡し云々を終え、ボーナス支給有無の話になったとたん、会社代表の、私を責める責める、会社は悪くない、私の勤務態度が悪い、だから査定ゼロだと抜かしやがった!!!
確かに辞める1ヶ月前は病気のため1ヶ月行かなかった。
しかし査定ゼロってなに!?
ゼロって、ゼロって、なに!?

今まで私が辞めてきた会社や職場の人たちの心無い態度がすべて走馬灯のように流れてきた。
死ぬのか?オレ…?
いや、そうじゃない、今までそんなふうに他人に責められ、責められた自分が価値がない、ダメな人間だと思っていた自分。
ちょうどこないだまでいた職場の仲良くなった女の人から言われた一言、「悪くないよ」
そう言われてもピンとこなかった。
悪くないならなぜ自分はこんなにもみじめで不安いっぱいなんだろうと思っていた。
しかし分かった。
その女性は自分もつい何年か前まで自分を責めるような生活をしていたことを話してくれた。
なんとなく分かったけどやはり自分が悪いから不安で寂しいんだと思っていた。
けど、私は悪くないではないか!?
今まで、私を責めていた会社の人たち、親も含めて、私を悪く言うのは自分を守るため、保守のためだったのだ!!!
それでもそう思わせる自分、そういうことを言わせる自分が悪いと十何年も硬く信じ続けてきたけれど、自分以外はすごい素晴らしい人で、人はいつも謙遜して生きるものだと思っていたけれど、たぶんそれは幼稚園の時から教え続けられたキリスト教の教えのせいもあるけれど、でも、やっぱり私は悪くない!!!
会社の対応は私なりに、入社時からずっと考え続けてきたけれど、法に触れるものもあり、そして退職時のあの暴言、許せないし、私を悪者にする必要がないところで悪者にした報いは受けて欲しいし、受けさせたい。
法に物言わせちゃうぞ???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ