2007/4/27

東京生活  

東京生活最終章と思いつつ、職場の友達と終業後に気ままに遊びに行く生活。

昨日は吉祥寺の「ペパカフェ・フォレスト」。
タイ料理のレストランで、井の頭公園の敷地内にあります。
吉祥寺は多国籍料理店やら個性的なお店が軒並ぶ地。
夜の井の頭公園はまだまだ人通りが多い。
深い森にいるような感覚になるけれど、通るのは普通の通勤びと。
池の真ん中に大きな橋がかかっていて、そこを通勤で使っている人が多い。
公園が通勤道路ってなんか素敵。
池には鴨も住んでいます。

井の頭公園には何軒かカフェやら食事屋が点在し、最初はガレットが美味しいカフェに行く予定でしたが、閉店時間を見誤り、もうひとつの候補、タイ料理レストラン「ペパカフェ・フォレスト」へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します















スタンダードなタイ料理だけれど、かなり丁寧な作りでとてもゆっくり味わえて、ゆっくり友達とも語り合えました。
主に仕事のこと、仕事の人間関係のことだけれど、言いたい事を言い合えました。
アジアンビールの種類がとっても充実していて、タイのシンハーとバリのバリハイを飲みました。どちらもとっても美味かった。
友達はどこの国のものか忘れたけど、ライオンスタウトを飲みました。
このライオンスタウトはすごい!
チョコレートリキュールのような味わいといううたい文句がありましたが、本当その通りだった!
ブラックビールになにか濃くてとろりとしたものが加わって、めちゃめちゃコクがあるこゆいビールでした。
泡もココアの泡のような色で、すごく甘い感じで時間をかけて味わうものでした。



さてはて、このように東京ライフをエンジョイしているわたくし、最終章の終わりがどこへやら…。
未だに仕事を終える気配なしであります…。
ただ、いままでと違うことは、いつでも、もしかしたら明日にでも辞める覚悟が出来ていることです。
いつでも辞めて良いように、お仕事をしております。
そうすると、あら不思議、気持ちが大変楽になってきて、体が軽くなってきました。
今は、本当に、気楽にお仕事しております。
そうして東京生活を思う存分楽しんでおります。

しかし一応の目途はたてておりますので、ゆっくりしっかりそのときまで準備をきちんとしていこうかな、と思っております。
そうはいってもダメなら明日にでもスパッと辞めても構いません。
いろいろな方向性、可能性を視野に入れて、なるべく後悔しない方向へ持っていこうかと考えております。
人生にこういう時期あっても、むしろ今までなかったことが不思議、楽しみたい生活は思いっきり楽しんじゃおうという所存です。
よろしくね(笑)




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ