2006/8/5

風景  

今日、友人である年上の女性からメールが来て、私がこないだ行った沖縄の画像を送ったら、それを携帯の待受け画面にしているとの返事が来た。

コレ

クリックすると元のサイズで表示します


絵本のような、おとぎ話のような画像だと言ってくれました。
確かに、撮ったわたしもこのビーチを見下ろしたときは、ほんとうに感動した!
だって180度のパノラマでこれほど美しい空と海の青と島の緑と浜の白とのコントラストは初めてだから。

来て良かったって思ったし、本当感動した。
このために働いてきた、働けるとも思った。

そんな風景に出会ったのが、コレ。
CMで見た「黄龍」。
中国の四川省成都の北約350キロ、標高5588mの雪宝頂の麓に位置しています。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します

これって全部自然が作ったものなんだって〜。
行ってみたい〜。
こういうところに行くためにお金ってかせぐんだな…。
心底娯楽のためにいままで働いたことがないので、なんだかおしゃれな気分です(?)
つまり生活のためにしか稼いでいなかったってことですわ。
人間浅くなるよなぁ…。
これからは大人稼ぎしたいよな…(当然?)


0

2006/8/4

続々お仕事魂  

また 

午前様でした、エヘ。



らりらりらりら〜☆  

0

2006/8/3

続・お仕事魂  

今日は午前様…。
さすがに疲れた…。
徹底的に突かれたし追い込まれたし。
一時泣きそうになったけど、それよりなによりそれを見ている周りの目が一番嫌だった。
見せもんじゃないっつーの!



でも嫌いじゃないかも俺。
仕事いっぱいするの大好き。


俺、マゾか…?


0

2006/8/2

お仕事魂  

俺の最近の絶不調のわけ。


窓際族だったから。 



7月の人事で我が上司様が本社栄転になってしまい、仕事を引き継いだ人が中間管理職のため現場仕事まで手が回らず、仕事自体が見事宙ぶらりん、やれる人がやっているというようながさつな状態で、責任者不在のところ、私自身の立場も危うくなり、仕事も干されて始めてきたのです。
しかも7月からリリース凍結、9月まで残件全消化だったので、わたくしの好きなリリース目的の出張もなく、机のうえで日々鬱々としていたのです。
昔は窓際族ってすげーいいなーとか思っていました。
仕事もせず給料もらえるってある意味贅沢じゃん??とか。

だけど今は絶対無理!!
ありえねー、絶対!
気が狂うね。
むしろ若いから、やり直しが全然きくからそんなこと思ってたのね。
家庭や年齢を考えたら不安になってじっとなんて座ってらんないよ!!
今日だって23時まで仕事してたけど、ちっとも苦じゃないよ。
むしろランナーズハイじゃなく、仕事ハイ状態になってとっても楽しくなりました(謎)
そのほうが夕飯作りすぎてお酒と一緒に食べ過ぎたりしないし、美容にも良い。


俺、仕事好きかも…(照) 




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ