2006/7/21

バカンス2日目  

沖縄離島生活2日目、すでにバテてます…。
朝から夕方までひたすら海にモグッてるのは辛い!しかもご飯食べたあとは学科テストだったし!
今日の午前中はすごい機嫌悪いまま講習受けてました、イントラの方、スマン笑

だって自分で決めたこととはいえ、こんなのバカンスじゃない!!合宿だ!

でも良いこともありましたよ。 友人と再会しました。元々この島に決めたきっかけは友人が夏期限定で移住してたからです。
しかし最近メールの返答が途切れていたので仙台に帰ったかまたどこかに移住したのかと思いきや、島唯一のコンビニで働いてました。しかも買い物しに行ったら偶然出くわしたという恐ろしいほどの偶然!
友人の仕事の都合上、私が帰路につく前の日あたりに飲む予定です。
コンビニからの帰り、防波堤の上で買ったビールを片手に満天の星空の下、さざ波寄せる海をぼーっと眺めてますと、私って本当、東京で星空を見上げたことないな、と改めて実感しました。
が、そもそも東京から星空は見えているわけ?見えてないから見てないのでは?
久しぶりに見た輝き放つ星空にしばし唖然としてました。 少し離れた同じ防波堤の上では、島のオジイらしき人が三線片手に沖縄民謡らしきものを歌ってるし。
島はのんびりと時間が流れてるよ…。
しかし海から風がなんだか不穏な動き。どうやらまた台風が来るっぽい。
帰れなくなるまえに帰らないとね…。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します













0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ