2006/5/8

連休後  

欝です。

仕事は頭が働かなくてふにゃふにゃめにょめにょだし。
事務の女の子からは冷たくされるし。
あれはなんなんでしょうね、やっぱり私が宗教の話になると途端に堅くなり、一生懸命別の話にそらそうとしたりするのが悪いのでしょうかねぇ?
それとも私が結構、年上にしてはぬけててぼけまくりで気を使えないところが見ていてイライラするんでしょうかねぇ?
それとも関西の人だから必要ないところまでとことん口にするんでしょうかね?
東京帰ってきて何ががっくりかって、これが一番ガックリだったわ。
何が悲しくて帰って来て早々、年下の女の子に職場で冷たくされにゃあかんの?

どうしてか聞いてみれば、と思うかもしれませんが、聞くときっぱり「何もありませんよ!」もしくは「少しも怒ってないですよ!」と即座に言い切ってくるに決まってる。

よくカップルの会話で男の子が機嫌が悪そうな女の子に、「ねえ、どうしたの?」と聞くと「なにが!?」と返ってきて「だって機嫌悪いよね?」と聞くと「ぜんぜん!」ときっぱり言い切られ、ケンモホロロみたいがシーンがあるじゃないですか?
きっとああいう会話になると思うの。
だって今日の会話はまさに全体的にそんな感じだった。
何を言ってもケンモホロロ、きっぱりはっきり言い切りで会話にならん。
はっきり言って一緒にお昼ご飯食べてるとこっちが疲れてくるのよね。
私はかなり人に気を使えないほうだけれど、彼女は歳のわりにはとても気のつく人。
その人がここまでケンモホロロな態度を取るということは、本当にわざとやっているとしか思えない。
なぜかわからないし、面倒くさいし、面白くない。
疲れるし、どうしていいかわからない。

でも何かをはっきりさせなくちゃならないのかなぁ?
それまでは仲良くやってたしね。
とりあえず他の方たちもお昼に誘ってみようかしら?

いくつになっても人間関係に悩まされます…。

でも東北の人達は比較的、ぶつかるのが嫌い、自分の平安を乱されるのが嫌いで、ぶつかって言いたいこと言い合って仲良くなりたかったのにかわされたり逃げられたりしたりして悲しかったものです…。事なかれ主義の人達が全体的に多いと思います。次に会ったときはお互い気を使いその話をいっさいしないとかはよくありましたけど、一番悲しかったのは完全に逃げてしまい、二度と連絡を取ろうとしないという行為をされたときですね…。人間なんだからお互いの気持ちの良いことだけを言い合っても全然成長しないしそれ以上仲良くもならない気がするんだけど、気休め的な付き合いは本当に私という個人が必要とされてない気がしてつらかったものです。
そういうことなのか…?
昔の私のような気持ちなのか…?
当たらずとも遠からずなのかもしれません。
もう少し考えよう。





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ