2006/5/28

初夏  

しかし、やっとね…、いい季節がやってきましたね。
初夏です。
私の家の近くには田んぼがあって、もうカエルの大合唱が始まっております。
車の音さえ聞こえなければ私が住んでいる土地は立派な田舎ですわ。
実家よりも田舎っす。

でもたぶんもうここともお別れです。
少しづつ部屋も住みよくなってきたのに…。
はじめの1年間はお金がなくて必要なものもなかなか買い揃えられなくて、必要なものがどういうものかもわからなくて…。
知り合いもいなくて、東京の人の冷たさに傷つき、仕事の難しさにストレスをため…。
あの1年間を考えると本当、今のわたくしは幸せです。
もちろん、得るものもたくさんあったけど、失ったものも多かった。

でも好きなもの食べながら、のんびりと自分のペースで酒を飲み、網戸越しにカエルの大合唱を聞く夜…、至福です。
仕事も、最近はかなり厳しくはされているけど、出張も行ったりなんかして少しづつ慣れてきているし。

これから夏になります。
今のこの時期、まだ暑くもなく心地よい季節、ほんの一瞬の幸せを噛みしめつつ、夜がふけてゆく…。

0

2006/5/28

料理教室  

今日の作品、紅茶のパウンドケーキ。

クリックすると元のサイズで表示します


0

2006/5/28

最後の名古屋  

今週の月曜日は、三重出張でした。
今回は一人でした。
出張作業申告書から作業マニュアルまで、今回はプロパーがやることすべてを自分で用意し、人並みに出張へ行ってまいりました。
しかし知識と経験はまだまだでありますので、お客さんに突っ込まれると大汗だらだら、逆に気を使わせてしまい、もう情けないやらなんやら。
わからないことは例のごとくお持ち帰りでとりあえずすごすごと客先を後にし、名古屋に戻ります。
東京から三重に行くには、名古屋で新幹線から近鉄に乗り換えます。
なので名古屋で必ず電車を降りるので、そこでひと遊び可能なわけです。
相変わらず名古屋はごきげんな街です。
そういえば今年の1月に名古屋に缶詰状態にされたっけ…。
あのときは早く帰りたくてしょうがなかったのに、こうやって日帰り出張でくると、なぜかとてもウキウキしてしまう。


クリックすると元のサイズで表示します

駅と隣接している高層タワーから名古屋市街を見下ろします。
ここから見下ろすのはもう3回目、こんなに名古屋に来るとは自分でも思わなかったけど、実はたぶんこれが最後ではないかと思っています。
もうこちら方面でのお仕事がないからです。
高層ビルの上にあるお店でビールとウニとほうれん草スパで乾杯です。
まだ夕方の少々明るいうち、テラス席から下を見下ろしながらのお疲れビールは、喉をうるおし、出張の疲れや寝不足感も一瞬ふっとばしてくれます。これぞ出張の醍醐味ですね。


クリックすると元のサイズで表示します

お土産は手羽先とういろうを買い、名古屋をあとにしました。
お土産を買うとき、コレが最後だからと思うと色々買い込みたくなりましたが、金欠気味だったので厳選して選びました。
名古屋にはとってもお世話になりました。
つらい夜中までの仕事のとき、美味しい食べ物と美味しいお酒で癒され、かわいい居酒屋、聞いてて楽しい方言、陽気な名古屋嬢たち。
歩いていると本当、楽しかったです。
いつかまた来る日がくるのだろうか?
今度は仕事抜きになりますが、いつかまた…。




0

2006/5/27

ワタクシ…  

絶対、仙台に帰りまする。
小さくて良い感じのお店で、心ゆくまで食べ、自然のなかスニーカーで歩きまくるんだ〜。
恋愛なんか大嫌い。



0

2006/5/27

金曜日の夜  

あ〜〜〜!!!


早く結婚してぇよ、ちくしょう!!!
わけわかんないところで意外とモテ、ここで来るだろうというところで意外とあきらめられてるワタクシって…。
よくわかんない!もう!
そんなこと言われてもはっきり言われなきゃわかんないわよ!訳わかんない、もう!
なんで祇園に誘われたの?(しかも仕事中)

僕は確実に訳わかんないところでモテている、 だけどなんで好かれてるのかはめちゃめちゃ謎…。
ほとんど関わっていないのですけれど…。

ま、いいや…、とりあえず流れのままに…。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ