2006/4/14

独白、本当のところ…。  

どうして気づかなかったのだろう。

返事が来たのは1週間後、その1時間後にまたメールしたらさすがにドン引きでしょう。

返信が来たとき、事務の女の子に嬉しくて電話をかけちゃいました。

いつ返事をすればよいか?という話をしたら、すぐにしたほうがいいですよ、鉄は熱いうちに打てデスよ!、という。

そこで鵜呑みにするか、オレ!?

冷静に考えたらすぐわかるだろう、オレ!?

女の子も悪気があって言ったわけじゃない。

純粋に浮かれ気味でここでひるむな押せ押せって感じで言ったのだと思う。

でも私だって嬉しくて冷静でなんかいられなかったから、お互い様だ。

辛く言えば相談する人を選べ、ということだろう。

地元の友達はあまり余計なことは言わない。自分が経験したことのない分野やわからないことにはあまり意見は言わないし、言ってくれない。(昔はこれが物足りないというかさみしく思ったものだけど…)これはあくまで私の意見だけど、こう思ったらこうするし、ああ思ったらああするし、とパターン別いう感じで冷静に分析してくれ、そしてあくまでそれは自分が思ったことであってあとは自分でじっくり冷静に考えて、という姿勢で話してくれるので、私も自動的に冷静になれたものだけれど。
こちらの友達は前置きなしでズバリ言うので、すごい単刀直入で頼もしい感じはするけど、責任は取らないというか言いたいことを言っている、という感じにも取られる。
ガンガンつっこんできてズケズケ踏み込んでくれるのは嬉しいけど、(昔はそういう関係が理想だった…)あとから自分のフィルターにじっくりかけてふるってから答えを出さないとえらい目にあうということがわかった。

今までとは対極な感じなので、自分もうまくバランスが取れません…。

あくまで一呼吸おいて冷静に…、が私のこれからのスタンスです。

恋愛も…、またすると思う…。ここの人でもいいし(幸か不幸か男性は山ほどいるし)、別のまったく関係ないところで知り合った人でもいい。

ひとつ学んだということ、冷静に恋愛?とか少し疑問に思うけど、恋愛も人付き合いですからね、相手がドン引きする行為はやめよう…。


ああ、傷ついているよっ!あれだけで??とか本当は思っているよ!チャンスは1回だけだったのかよっ!?
そんな人じゃどちらにしろうまくいきっこないじゃん、とかとも思ってます…。
どちらにしろ縁なし、といった感じで…。





0

2006/4/12

突如の襲来  

今日の夜、せっせと残業中、来ましたよ、彼が。

もう100年分の汗をかきました。

本社から直で来たらしく、スーツでした。

でもほとんど見てない。

わたしはもう気持ちを切り替えたのです。

というより無関心を装うことが世界で一番最良の態度なのです。

わたしは忘れます。

西の太陽様。

太陽とメールをすること事態に無理があったんだよね。

1回取り交わせただけでも奇跡です。

ありがとう。

ときどき顔を出すから気まずいよね。

ごめんなさい、これからも最良の態度を取らせていただきます。

0

2006/4/10

仕事命  

最近、恋愛ごとにばかり振り回され、自分を見失っていたわたくし。

ダメでおじゃるっ!?もっとしゃんとして仕事せねば!?

なので、また生涯一生徒!?さとうきびのワンポイントIT講座にまた書き込み始めました。

少しづつで良いから知識を増やさねば。

今日も自主的に残業したよ。

今日半ばまでのわたくしの仕事っぷりがあまりにもひどかった。

ひとつの仕事で山のように注意されたし、ケアレスミスの連発。それでもどこかどうでも良いと考えているわたし。

いかんですよ!!それでは!!

それもこれも愛しい人は去ってしまうし、仕事中に求愛されるし。

もう訳わかんない状態が続いたので少し混乱していたみたいです。

でもね、仕事場では仕事しようぜい、諸君!

(俺もな!)

0

2006/4/4

ラブ!  

前ブログで宣言しましたが、それは取りやめです(笑)


お友達、という感じで…。

自称シャイな人の行動はイマイチわからん。
私が嫌われたのじゃないかと思っちゃったよ。

1週間に1回メールの返事がくればよい、という方向で…。

3日後にしか返事をしないというお話はすでに聞いていたのでまぁ、それくらいが妥当かな?と。

人を理解するってなかなか難しい…。

でも忍耐強く続けるつもり。

道は長いのかな…?

0

2006/4/1

3月31日  

3月31日、すべてを終結させました。

というのは言いすぎだけれど。
恋愛に終止符を打ちました。
仕事と勉強に専念したいと思います。

ほんのミリ程度も近づきません。
関わりません。
だから御願い、もうそんな目では見ないでください。
遠くに去ってゆくあなた。
私はあなたのいないこの場所で力強く生きてゆく。
なので私の中ですべて完結させます。
ありがとう!!
経験は無駄にしません!

クリックすると元のサイズで表示します


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ