2006/1/30

限りなくグレーに近いブルーな日  

またお仕事が辛くなってきました。
未だに周りとあまりコミュニケーションを取れないことも原因です。
いつもはすっげおとなしいのに飲み会ではすごいとか、酒与えるとよく飲むしよく唄うし饒舌になるとかいろいろ言われています…。

仕事は最近、たぶん試されているのでしょう、重要な任務を言い渡されます。今週また名古屋に行くことになりそうです。今度は客先指導も含まれています。きっとここでなんとかこなせば東京に残れるのかな?もしや…、とか思わなくもないけど、今の私には荷が重いお仕事、やはり自分のペースであせらずゆっくりじっくりしか出来ません。たぶんどんなに予習しても失敗は必ずするでしょう。予測がつかない、原因を究明するのが難しい、ある意味お医者さんです。システムのお医者さんです。

私は逃げるように仙台を出た。
今までのことを清算したかったとかもあって、あまり過去のことは話さないようにしてました、それがあまり話さないコミュニケーションを取れない人間となった一因でもあるのですが、今考えるとそれもどうなのかな、とか少し思います。
確かに仙台での自分を変えたくてこっちにきたけど、いくら気に入らないとはいえそれだって自分なりの努力とかを一応してきたわけで…、簡単にリセットしても良いのかな?と疑問に思う。
誰かのいうことをうのみにしていたとしても、なんとなく流されていたとしても最終的に選んだのは自分なのだから、そんな自分の軌跡を簡単にリセットしていいのか?今までの積み重ねが今の自分なのではないだろうか?とも思う。
少しづつ、ちょっと嫌なことでも(自分的に嫌、たぶん他人が聞いたらふーん、みたいなくらいにしか思わない程度のもの)少しずつ話してみようかな、と思う…。なんだか話せる気がする…。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ