2006/1/12

お仕事前線異常なし!?  


仕事より

健康を取りました…。
取りましておめでとう…。



けふの午後、上司様がわたくしの元につかつか…。

○○ちゃん!(名字でよばれています)

…はい?

来週、愛知に行って欲しいんだ!

へ…?あ、はい…。
(一応、今月に来るな、とは思っていたから)

18から20なんだけど。

はぁ…、へっ!?



20日は人間ドックの日でした…。

ああ、わたくしの仕事はだいたい今年度で区切りがつく…。
よって今回の出張が最後のビッグなお仕事だったのに…。
しかも他社さんとの合同結合試験、めったに機会が与えられないのに…。
そして劣等生のわたくしが唯一、蟻のような働きをし、上司様に有用性を認められる機会、そしてナマの現場をとっくり体験できる機会だったのに…。
しかし、この人間ドックは行政が行っている低料金の内蔵の検査までやっちゃう徹底的検診。しかも半年に1回しかやらず、半年前の検診は福岡出張で受けられなかったのよ!
そして半年待った…、それが また!?出張でダメになるなんて…。

もうダメ…、ユルセマセン!


あの…、実は20日は人間ドックで…。

あ、そうなんだ、じゃいいよ?

(えっ!?)



ポロッ…



わらしは確かにそのときに、自分が仕事剥奪東京居残り前線をドロップアウトした音が聞こえたのでぃす…。


しまった…。

わたくしの魅力は全然知識なし、技術なしでもどんなところにでも食いついてゆく根性、バカにされ嘲笑されてもとりあえず参加する、その場には必ずいるめげないところでした…。

ところがいまや、いっぱしのエンジニア気取りで出張までお断りするなんて…。

それもこれも株式会社のくせに健康診断をしないうちの会社が悪い!!!

会社の検診がないばかりに行政の検診に頼らなければならず、春からの仙台戻りがほぼ確定の私…。



あはあはあは
今年は西公園のをみてやる!?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ