2005/11/10

最近…  

最近、私の残業加減は12時間勤務という労働状況でありまするが、本人としてはいたって満足でありまする。
昼飯と夕飯を会社の食堂で食べ、ひたすら仕事と冗談を駆使する(笑)
良い加減です…。

最近家帰って夕飯食べると大抵寝る2時間前とかそれくらいにどかどか食べてしまうので、体に悪いなと思って会社の食堂で決まった時間に食べるようになりました。おかげで朝はちゃんとお腹空いた状態で起きます。(夜中に食べると大抵、朝はお腹空いてないし無理して食べると午前中会社で気持ち悪い状態が続く…)
はっきり言って会社の食堂のメシはあまり美味しいとは言えませんが、決まった時間に食えるという点においてはいいかもしれない。一応一飯、一汁、一菜は貫けるし、家で食べるとどうしても多く食べてしまうし…。
なんだかよくわからんけど、今までにない働く人になりつつあります。
本当はこんなに根つめて働くって20代の頃なんだろうけど、私は20代にとっても楽して過ごしてきたので、今遅ればせながら20代のお仕事人生を歩んでるんだなぁ、とかときどき思います。
たぶん20代思い切り働いて若い頃エンジョイして30代は主婦して習い事して子供作って育てて、マダムーな人生があったのかと思うけど私は人とあきらかに違う変わった人生を20代に送ってしまったので、まあこんな人生もありかなぁと最近は思います。
変わっている私も私なのよ…。
そういう私が私という人間なのかもしれない…。

なんだか30代ってとっても楽かもしれない。(気持ち的にですが…)
さすがに現場で1日中立ちっぱなし作業は未だに腰に来ます…。
でも常に恋愛まみれのパートナーがいないと人生じゃないような日々は卒業です。
ひとりで、まったりと過ごすこのとき…。
付き合っている人に混乱させられ日常生活にあきらかに影響を与えられ、気持ちが分裂し自己を失いつつあったあの日々が遠くせつなく感じます…。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ