2005/11/6

回復  

なんとかいい調子。
今日昨日と休養を取ったためなかなかいい感じ。
映画、2つも観ちゃった。

ひとつは「春の雪」。
いわずと知れた行定映画ですが、楽しみにしていた分少しがっかり。
あまり感情移入出来なかったのが原因でしょうか?
なんかすごく遠いところから観ちゃって、竹内結子の顔のぷつぷつとか見つけちゃったりとか、20歳の純情な乙女役というのはどうだろう?とか考えたりしているうちに映画から少し遠のいちゃいました。
まあ、後半の激しい展開から徐々に挽回していきましたが、全体的にどうなんだろう?という感じでした。

もひとつは「四月の雪」。
いまさらどうなんだ?という感じですが、これはとても良かった。
私はこれは好きです。
全体的に暗いタッチだけど、私はこういう静かな韓国映画も意外と好きです。
ヨンはいいよ、ヨンは(笑)
じっくり見たのは前作の「スキャンダル」以来ですが、現代版で見るのは初めて(じつは「冬のソナタ」はまだ見てない)。
意外といいんじゃないでしょうかね。
私は好きです。
この映画のキーワードはまさしく題名にもあるとおり“雪”なわけですが、その雪景色がまたいい味だしているというか、東北の原風景を思い起こさせます。
若い頃の冬の寒いときにドライブしたことを思い出し、エンディングの部分はとても好きな場面です。
とにかくいい感じでした。

いやあ、やはり映画は良いですね。
来週から私の観たい映画が目白押しなんですっごく楽しみでありまする。

このままいくと趣味が映画の映画マスターやね!
でもこのテンポ、勝手に観にいきぶらりと買い物して、カフェ寄って帰るパターン、自分的にかなりお気に入りです。







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ