2005/10/27

東京コンパ  

はじめて東京コンパに参加する。


へいっ!!!(気合)


風邪引きでぐずぐずぜーぜーでしたが、寒空の下スカートまで穿いて参戦。職場でスカートを穿いたのは初日のリクルートスーツ以来でした…。


誘い人は私が所属する元会社、仲介会社、現職場の会社の中の仲介会社の女の子です。このときばかりは所属する会社がたくさんあって良かったな、と心から思いました(笑)

私の東京コンパのイメージ。
夜景の綺麗なレストラン、両開きの窓を開けるとキラキラ光るプールサイドのテラス。
男性はビシッとスーツ、女性は華やかにそして色っぽく…。
白いテーブルクロス、ワインにフォークとナイフで静かにカチャカチャ…。まるで高級料理のお食事会のようにうふふおほほのさざなみが…。


しかし現実はといえば、飲み屋街の少しこじゃれた和の居酒屋。少しこじゃれた料理(フォアグラメニューがなぜかたくさんあった…)、焼酎とポン酒の嵐。そして飲み代の比率は3対2(笑)
なんだか学生の頃のコンパのよう…、社会人になってからは圧倒的に大部分払ってくれるコンパが多かったし。けちだったのか本当に貧乏なのか(いや、そんなはずはない、わたくしの現職場会社の系列会社の人だし…)
でも女の子と仲良くなったしま、いいかという感じでした。


現実なんてこんなもの…。 


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ