2005/10/16

新宿  

けふは新宿で派遣登録をしてきました。
西新宿の高層ビル街の43階で登録をしている最中地震が起き、大変怖い思いをしました。
都庁は本当にロボのようでした。
なんで都庁にあんなデカイ建物が必要なんだろうか?
本当に全部使っているのだろうか?
とりあえず、オフィス街のおしゃれなデリ・カフェでニューヨークスタイルなデリを少しづつ注文しながらそんなことを考えていました。新宿のおしゃれOLたちはああいうところでおしゃれにヘルシーなランチを食べるのだな…、いいな。
どうせなら私も同じ東京なら都心のオフィス街で働きたかったよ。


それから東口の紀伊国屋や三越でお買い物。
ちょうどJOHANで焼きたてコーンパンが焼きあがっていたので並んで買いました。仙台の三越では焼きあがって即刻無くなるなんてなかったのにね。夕方6時くらいに行ってもかろうじて少し残っていたものだが、同じ三越でもえらい違いだよ。競争社会ですわ。

それから東口のお店をうろうろしていたらいろんなものを見つけました。
仙台で私が愛用していた生活雑貨のお店「キャトル・セゾン」を見つけることができてとてもHAPPYです。これで仙台で買って送らずに済むわ。
その他もろもろ、意外といいお店があり意外と買い物のしがいがありました。
昨日と今日は気分が憂鬱でしたが、今日の後半に巻き返した気分です。








クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ