2005/8/7

命題 〜テーゼ、小さな贅沢から〜  

普段頑張っているなら。

たまに贅沢しなきゃだめっすね。
今日は魚介類のサラダ、青島ビールと新鮮なウニ、オリオンビールとパパイヤと赤ワインを食しました。
わざわざ電車に乗っていろんな食材のそろう綺麗ででかいスーパーに行きました。
普段はキャベツが1個60円で売っているような、見た目が悪くてたまにキャベツに芋虫が入っているようなでもむちゃ安い小さな市場のようなお店で買っております、当然節約のためですが、生鮮食品はやはり食べられたものではないっすね…。
いくら節約のためとはいえ、ずっとそこで買ったものを食べていると人間、なんだか殺伐としてきますよ。
しかも社員食堂はあまり美味しくないし。(もう慣れたけどね…)
普段はそれでも良いけど、たまの休みくらい良いもの食わないとマジでダメになりますよ。
かつて男の財布で殻つきウニをお店で平気で食っていた私…。
そんなバカ野郎な私でしたが、休日のたびに行くいろんな店の美味しい食べ物は、やはり普段の活力になりましたものね…。

今度は自分の財布でガンガン食べに行きたいと思う私でありました…。
しかしなかなか美味しくてのんびり食べられる気さくなお店って見つけられないのよ、東京って。お金がやたらかかる気どったお店ならいっぱいあるんだけどね…。
東京にいる限り、美味しくて気さくなお店を探すというのはなんだか永遠の命題のようにも思えてきます…。



0

2005/8/7

映画  

今日観た映画は(DVDは)、「いま、会いにいきます」です。
いまさら…?と思われるかもしれませんが、観る前に大ヒットされたのでしばらく観る気も観る機会もなかったのです。
今回は職場の人がDVDを持っていたのでお借りして観てみましたが…、


いやぁ、泣きました(鼻水付きで☆)。


日本の映画、いいじゃない、まだまだ捨てたものじゃないさ(笑)
そしてステキです、思わず結婚したくなりました(誰と?)
そして結婚したら山奥の、緑多き自然の中でずっと暮したいぜ、小さなおうちで。
なにより情緒があります。
そしてなつかしい、愛おしい、という気持ちにあふれてました。
美しい、自然の中、暖かい、気持ちの中、貴重な思い出のほんのひとときを大切にしていたのです。

そして竹内結子、かわいいっす。
マジボレっす。
確かに手に入れたくなるっすね(獅堂が)
納得っす。

返す前にもう一回観るっす。







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ