2005/8/3

会社、仕事、企業  

最近はお盆追い込みなのかお盆前後に客先納入があるからか、忙しい日々を送っています。残業は当たり前、おかげで職場用サンダルを買いにいけません。足がムレムレです(笑)
忙しいと余計なことを考えないで良いのでとても楽です。
最近、どんどん楽になってきてます。
東京仕様に慣れてきたのでしょうか、ガンガン言われたりつっこまれたりすることや、ハイテンションしゃべりにもすっかり慣れっこです。
自分が自分に帰ってきている感じです、随分長い間引っ込みじあんだったもんね…。
ここでは、というか結局どこでもだろうけど、自ら頭を使うことが常に求められています。常に頭を回転させやる気があるところを見せることが大変好ましいようです。
考えたり答えを出すことを人に任せておくと注意されます。
聞けばすぐわかることでもまず自分で考えて間違ってもいいから答えを出すことが求められてます、そうするとたとえ間違っていても評価されます。
なので懐は広いように感じます。
その一方結構休んでいる人でも成果を出していれば結果オーライなところもあります。
あまりいい傾向ではないのかもしれないけど、だいぶ約束ごとや時間にルーズになったりしてます。
男性中心の世界では、男同士のなあなあ主義もあります。女子とは違うなあなあ主義です。
客先からクレームが来ないぎりぎりで動いていたりします。それどころかクレーム来ても対応が遅れたり、顔でつないだりしてます。
不具合だけならまだそれでもなんとかなりますが、通信事故にまで発展すると上司を引き連れて謝りには行くようですが、やはり大企業対大企業の間柄なので結局はそれも小さなことにすぎなくなってゆくのです…。

器が大きいほど、多少のことには目をつむる…。

良い意味でも悪い意味でもあてはまるのです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ