2005/8/18

帰省感嘆メモ8  

産まれたばかりの友人の赤子を見にゆく。
二人目の子供は男の子、赤子にしては精悍な顔立ちは既に未来を予想出来るかのようでした…。
友人のママぶりにも驚く、高校時代、常に上位をキープしていた真面目な優等生が今じゃ二人の子持ちのハリキリママさんに…。
人間、タイミングなんだとしみじみ思いますた…。

0

2005/8/18

帰省感嘆メモ7  

七北田川沿いの花火を堪能。
近くで見上げるのは久しぶりです。
車でスィーッと近づき、ぼんやりフロントガラス越しに眺めてました…。

花火に彩られ過ぎゆきし故郷の夏の夜…。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/16

帰省感嘆メモ6  

けふは買い物、温泉、最後自宅でご飯でした。
風呂でさんざ汗かいた後の新鮮な野菜、美味いプリッとした刺身、地ビール…、むちゃ幸せですわ…。
0

2005/8/16

帰省感嘆メモ5  

車内で坂本サトルを聴く。

なんだか仙台に帰ってきたな、という感じになった。坂本サトル氏の歌は哀愁というかいつも切ない郷土愛のようなものが根底にある気がする。

ひさびさになんだかホッとする…。
0

2005/8/16

帰省感嘆メモ4  

ちなみに昨夜は職安訓練コース履修仲間とささやかな同窓会を。みなさんちゃんと就職も決まり笑いありドジあり怒られながらでなんとか頑張ってる様子。私も大変勇気付けられました。
場所は「海と、土と」。
沖縄料理のバイキングレストランでありんす。しかも制限時間なし!ミミガー、ゴーヤー、海ブドウ、沖縄の食材を使った料理が器に盛り放題!飲み放題付けても3500円と大変お徳でした!
久しぶりに腹いっぱい沖縄を堪能いたしやした…、満足です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ