2005/4/19

Jさま  

どうしてもわからなかったことがある。
どうしても腑に落ちなかったことがある。
どうして気づいたのだろう?
どうしてわかってしまったのだろう?
すべてがつながった日。


最近会話がよく途切れる。
なぜかというとそんなこと言われてもどう返していいか私が戸惑ってしまうから。
他の人と話している最中にも聞いたそのフレーズ。
会話が途切れてる。
あれ…?
なんだろう?
つながった!
そうか!!


ここに来たことは不本望。
早く本社に帰りたいのね〜ん!?


知識も技術もない私がずっと悪かったのかと思ってたけど、みなさんそれぞれの立場でそれぞれの事情を抱えて生きているのです。それが交錯して予想もつかない結果になることなんて当然のことなんじゃな〜い!?
確かに仙台駅前のビルのオフィスに勤めていたのにいきなり大河原町の工場に(大河原町の方すみません…、単なる例です、他意はないです…)勤務地を変えられたら、とまどうよね〜?帰りたいとか思うよね〜?

しかし理系の人ってこうと決めたら一直線で、自分以外の人間が何考えているかとか理解しようとか全然思わないみたいだけど、理解しようと思わない分、自分が出来る最大の優しさで接しようと思うみたいです。
だからなぜかむちゃくちゃ優しいときがあるけど、それも私からすると「??? (え?なに?なに?このあとクビにする?もしくはあまりに過酷な仕事を与える?)」みたいに逆にあせりの種にもなっていました。
私からも全然理解できませんでしたが、1日の大半は一緒にいるのでやはり垣間覗く本音は見えてきちゃうものですな。

でもどんなつもりで仕事しておりましょうともわたくしには関係ないことですわ。私にも少しずつ、他人との線の引き方がわかってきた気がします。しかも男性しかいない職場、私は若くもないし、男性なみに仕事が出来るわけでもないのでイロイロ気を使いましたが、
もう適当に生きてやる〜
マイペースに生きてやる…。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ