2005/4/5

お詫び、そして至福…。  

はじめに。
容量オーバーにより一時期HPが表示できなくなりました際にいつも楽しみに見ていてくださった皆様方へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしたこと深く反省してお詫び申し上げます。

というよりなんでこうなったのかよくわかんなくてdionに問い合わせたら単なる容量オーバーでしたとさ!というわけでございまして5MBから20MBに補強アップして自らもさらなるパワーアップを遂げたいかと思いますのでこれからもよろしくね!!


最近、お疲れモードのわたくし…。
デスクで栄養ドリンクを飲み干して、なんとか頑張っているしだいでありまする…。
昨日はいつもと違う道を通って帰りました。
するとどうでしょう?安いスーパーはみつける、99円ショップも見つける、はたまた客より店員の多いやたら面積が広い(仙台で言うとジュンク堂書店みたいな)本屋さんは見つけるで大変得した気分になりました。
まずスーパー、東京はどんなんに小さなスーパーでも高い!私はよく行っていたスーパーはやたら高く(紀伊国屋みたいなおしゃれなスーパーなわけじゃないのに!)閉店間際になってもなかなか割引しないと不満爆発、でも半分あきらめかけていたときに職場の近くでいつもとは違う方向の帰り道を選んだだけであんなめちゃ安のスーパーを見つけられるとは!えのき3パック99円は安いと思いませんか?
らっき!という感じです。
99円ショップもこれから使えそうでチェックであります。
そしてなんといっても私が夢を見ていた大型本屋さん、しかも面積の割には人がまばら!そして立ち読みできる!雑誌のコーナーにも人が並んでいない!うれしい限りです。今まで行っていた駅前の本屋さんは並びが悪い、主な雑誌は紐やビニールで覆われていて立ち読みできない、少ない立ち読みできる雑誌コーナーにはいつも人がいっぱいで(しかもくさい男子とか…)割り込んで立ち読みはなかなか難しい…。ということでいらいらと不満が本当に爆発状態で、週末に立川に行って大型本屋さんで見るかコンビニで見るかしかない状態でしたがようやくめちゃいい穴場を見つけました。
はっきり言ってあるところにはあるって感じっすね。
東京は、東京は、と言ってきたけど、私は今まで場所を知らないから人の集まる駅前とかのこのこ出歩いていたけど実は地元の人しかいかない道のほうには結構便利な店もあるし人のこない店もあったりするのだ。
なんにしろ“慣れ”なのではないか?
少しづつ、ほんの少しづつこれからが本領発揮?
てゆうか久しぶりに仙台で働いていたころのように職場帰りくつろいで雑誌を立ち読みし、安い店でお買い得のものを買い、帰って来ました。


あぁ、至福…。


最近ちょっとしたことにも幸せを感じるものです…。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ