2005/2/11

激(ビバ)激(ビバ)激(ビバ)!仙台!!  

どひゃーっ!うひゃーっ!帰って来たぞーっ!さみーっ!


というわけで、私は帰ってきたぞよ仙台に。
今は置き去りにしてきた実家のデスクトップのパソコンで打っております。あーやっぱでかいキーボードのほうが打ちやすいね〜
新幹線では半分寝て帰ってきたわたくし、最近電車、というより乗り物に乗るとすぐ寝るくせがついているわたくし…。しょうがないじゃん!疲れてるんだもん!もう中年管理職親父のようですね…。
でもさすがに郡山あたりから底冷えのような寒さが新幹線内にもひたひたと浸透してき、おお、さすが東北じゃ…、とダウンジャケットを肩からかけ暖をとりまた眠りにつく…。

東京は暖かかった…。
今日は初めて東京駅から一人で新幹線に乗りましたがそこに行くまでの経路がもう、田舎もんにはびっくりどっきり!!!
今までは大宮で降りてそこからローカル線を使ってましたんで中央線を使うのは初めてでありんす。
なんじゃ〜、こりゃ〜!?
まず新宿駅で迷いました。
なんであんなに人居るの?
そして沿線があるの?
そして東京駅までの電車からの眺め。
さいばーしちーだわ…。
なんで全部建物がでかいの?
こんな地に足がついていないところにずーっといる人の気持ちって…。
わかんない…。
ぼくちんわかんな〜い。(壊)

歴史の重みよりも人が造るものへのあくなき挑戦という感じがすごく感じられてびっくりしました…。
すみません、ぼくノボラーズですから…。

そんなこんなで還ってまいりましたよ、実家へ。
実家で出されたお刺身、う、う、う、うんまいっ!!!

東京ではお刺身は食えたもんじゃない、マジで。
というか私が東北の新鮮なお魚に慣れすぎていたんすかね…。
つうか「浦霞しぼりたて」も最高っす!!!

身をもって経験した私がはっきり言おう。

仙台、メシうま〜い!!!絶対うまい、マジうまい!最高っす!!!




明日は何食おう…???



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ