2005/2/3

上司さま〜後日談3〜  

どうやら熱が冷めたようです。
なにがって?

上司様ですよっ!

いろいろショックなことがあったようなので、傍にいる素敵な方により強力に熱が入ってしまったようです。
それとインプリンティング。
東京来て始めて会ったいきなりすごくて尊敬できてかっこよくてびっくりするくらい優しい人。なのでひな鳥が産まれてはじめて見た偉大な対象の親鳥という感じに刷り込まれちゃったようです。
だから熱が冷めたというよりはまあ、普通に尊敬の対象です。
もちろんすごいと思っているし、素敵でありまする。だけどもうお隣にいても普通にお仕事してますよ。良かった良かった
ときには彼の子供、ときには小うるさい古女房役をこなしてますよ。
というのは言いすぎか(笑)
教えを請うときは聞き分けの良い子供のように、彼が出張のときは「ホワイトボードに行き先書いていってくださいよ。」と生意気なひとことなど言ったりして。
言うなれば弟子兼秘書。
そんな感じで業務を円滑に進めていきましょうぞよ。
今日もせかせかとどこかに出かけていったわさ。
毎日毎日どこかには行く人、そして次々に予定が詰まっていってしまう忙しい人であります。
そのうち私が彼の肩の荷を降ろすのでやんすかね…。

想像つかないけどね…


ちなみに画像は今日のおみくじ。
恋愛方面はめちゃ抜群らしい。
待ち人 すぐくる(笑)
縁談 すぐ決まる
だって(笑)クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/2/3

節分  

今日は節分です。
わたくしは前厄なので神社でぜひありがたいお札をもらおうと考えていたところ、もちろん営業時間には行けず、神社との電話でのやりとりでも交渉決裂でしたのであきらめていました。
しかし今日の帰り、伊勢丹でお買い物後ふと神社のほうをみるとちょうちんで彩られてるじゃな〜い?
わたくしの住む街は繁華街の中心に大きな神社があり、仙台で言えば青葉通りあたりに竹駒神社がある感じかしら?、まあとにかく規模がでかく、結婚式場や相撲場、図書館なども併設していて街中のオアシスと化しておりまする。
長い参道をチャリを引き引き歩いてゆく…。
節分だけあって、提灯やら照明やらでライトアップされた境内。
カップルもデートスポットにつかっとるがな。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど良い、ここで御参りするかね…。
思いつつ小銭をとり、手をたたく、よしっ!
ふと横を見ると簡易自動おみくじ箱があるじゃないの。
よし、景気づけに引くかね!
ごそごそと手を入れて引くと、おっ!大吉!
と思ったら小吉のおみくじもくっついてきた!
無理やりみないふりして戻してしまった、うん何も見てない!!
こうやって、年を取ると恥も外聞もなくそして手段を選ばず幸せを勝ち取るのだね…。
と思ったら意外とシビアな内容。

願い事 はじめに気をつけないと途中で失敗します。

旅行 女色に注意しなさい!(笑)出費に注意することです。

学問 むずかしいです。さらに勉強することでしょう。

なんとお厳しいお言葉…。

もしや思ったのだがさっき無理やり押し戻したものの方が、小吉でも内容が素敵なやつだったのでは…?

う〜ん、まあ、お参りしたしいいか…。

寒空の下、またチャリに乗り駆け出すわたくし…。
さて家でご飯でも食べようっと!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ