2006/6/30
佐藤錦が届きました
2006/6/29
お池の中にすごいものが! その他の植物

この小さな池の中に、実はカエルの卵がごっそり入っています。
見ないほうがいいよね。手のひらいっぱい以上です。想像してね。
去年の8月ごろもらったカエルの卵だと思います。すごいでしょ〜。
『ROSE POINT』で繁殖してくれれば、田んぼにオタマとりに
行かなくていいのだもの。(そんなこともしてるんですか?!)そうなのよ〜。
人気blogランキングへ
お水のチョロチョロという音に反応して、ケロケロ鳴くのがイイのよね〜。
今年の春は、それで随分癒されました。

2006/6/29
ブルーリバー BlueRiver
2006/6/29
てんとう虫のサナギが・・・ 虫たちの話題

今日の夕方、もう抜け殻になっていました。まだ1週間たってないですよね。
暖かい日が続くと成虫になるのも早いのでしょうね。卵が雨戸に産み付けられたり、
サナギが家の壁にあったりするのは、まだ充分暖かくない季節に早く成長するための
知恵なんでしょうね。
人気blogランキングへ
りっぱだねぇ。

2006/6/28
今日の運勢は× その他の植物

あーあ、時には心がバッテンの日もあるのね。何事もうまくいかなくて。
おーおー、おまえもバッテンかー。お互い疲れるよね〜。
人気blogランキングへ
はぁーー・・・sigh! ため息つくと老けるんだってー。
後日、このクモを見ると、右腕の2本がなくなっていました。誰かと戦ったの
でしょうか。なかなかクモの世界もラクではなさそうです。頑張りましょうね〜。

2006/6/27
ブットレア、ゆり その他の植物

蝶が集まってくるはずのブットレア。すっごい蜂蜜の香り。なのに
ウチのは蝶にモテないブットレア。クンクンするのは人間だけ。

真冬にこっそり枝を伸ばしていたユリ。名前はわかりません。
いい香りですよね〜。
人気blogランキングへ

2006/6/26
ペニーレーン その他のバラ達
2006/6/26
マリリンモンロー Marilyn Monroe
2006/6/25
てんとう虫の卵じゃなかったのです 虫たちの話題
2006/6/24
てんとう虫のサナギ 虫たちの話題

おととい葉っぱでじっとしていた幼虫が・・・

そのままサナギにヘンシーン!です。

モデル体型だったコも、ここに居ました。『キミだよね?』
人気blogランキングへ
何日後に成虫になるのか楽しみです。結構日にちかかるよ。

2006/6/24
プリンセスドゥモナコ Princesse de Monaco

キレイに咲いてくれました〜。ちょっとお出かけしてくるよ〜。

どうしたの?! 夕方帰ってきたら色あせてこんな具合。日傘が必要なプリンセス。
人気blogランキングへ
水が足りない時の初期症状かしら?わかりましぇん。

翌朝、やっぱりお水が足りなかったのね〜。復活で〜す。よかった〜!

2006/6/24
海の底 その他の植物

『ROSE POINT』内に大好きな『リトルマーメイド』の世界を作りました!

テラコッタで貝を作った方に感謝!(いつものジョイホンさんで発売中)

今日はヒトデのオブジェだけGETして、プレストンカフェでランチ。
人気blogランキングへ
6/30までバラフェスティバルだそうですわ、ジョイホンさん。
プリンセスドゥモナコや、マリリンモンローがありました。

2006/6/23
天使の隠れ家でお食事

お店は本当に天使が隠れていそうなたたずまいで、

職場の男性4人はビール。

アッシーの私はガス入りミネラルウォーター。いいんだよ〜♪メッシーさま〜。


最後のコーヒーが泡立っていて、お砂糖がこのタイプならもう、文句はない私。
今度は人魚の隠れ家に行こうね!賞金稼いでね!

2006/6/22
プリンセスドゥモナコ Princesse de Monaco

2番目の花たちが咲く日を待っています。

『雨はイヤイヤ』って言ってるコもいます。
人気blogランキングへ
今年は成長が旺盛で、随分高い所に行っちゃいました。レンガを重ねた土台を
少し低くしようかしら・・・。

2006/6/21
カーディナルヒューム その他のバラ達