2021/1/23

Uー2の  

Uー2に付いての質問がありましたが、Uー2とは米国が秘密裏に進めていた超高度飛行偵察機の名称です。

戦後、ユーファイターやドイツのフライング7などに興味を示していたアメリカは1950年代にUー2の開発に力を入れました。

当時の飛行機の飛行高度が8千メートル位の時に2万メートル以上上空を偵察の為に飛ぶのですから、地上からは光り輝くUFOの様に見えたかも知れませんね。

CIAが研究していましたが、エリア51での研究がUFOと言う事になった様です。1960年代にはオックスカートAー12に代わるのですが、この機は3万メートル以上の超高度を飛ぶ性能に改良されていて、CIAと軍部の両方で研究されていました。

任務飛行の時も軍の物を使うかCIAの物を使うかで揉めた時期も有った様ですが、これらの事もケネデイとCIAの不仲に繋がった様です。

クリックすると元のサイズで表示します
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ