2021/12/4

メビウスの型を  

メビウス内気・外気の型を繰り返し行なっていると、次第に丹田に陽火が練られて来ます。

瞑想では調息・武息・文息を行なっていると下腹部に熱感を感じる様に成ります。これが陽火です。

腹式呼吸を少し行なっただけで、下腹部に熱感を生じる様に成ると陽火が練られています。

これを小さい光玉に換えて体内を循環させますが、小周天法や大周天法のトレーニングシステムがあります。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2021/12/4

丹田呼吸は  

丹田呼吸は瞑想を行なう時などに有効です。

丹田は下腹部に在りますが、界ではヘソから人差し指一本分下で、一本分体内に入った所と定義しています。

下腹部に手を置き、意識をそこに向けてゆったりとした呼吸で腹式呼吸を行ないます。

腹式呼吸は普段行なっている肺呼吸と下腹部の動きが異なりますので、当てている手で補ってやると良いでしょう。

息を吸う時に下腹部を膨らまして前に出し、息を吐く時には手で軽く圧を加える様にして腹をへこまして行きます。

無理をしない範囲で行なってみて下さい。慣れて来たら呼吸を長く行ないます。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2021/12/4

今日の回気学は  

今日の回気学は12月4日(土)で、新月の日で一粒万倍日です。象学は「丙戌二黒土気性」です。

センター惑星は「海王星」で、振動惑星は「木星」です。

魔王星ラインは北東〜西南に在ります。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ