2021/7/10

東京も  

東京もデルタ株(インド型)が20パーセント置き換わっているとの報道でしたが、これで終わり(尾張)にして欲しいものです。

新潟も今日は12人感染の中、新潟市は6人が感染で10代〜20代の人達との事でした。デルタ株も入っているとの事でした。

ラムダは出さない様にここ(尾張)で終息に向かって欲しいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
9

2021/7/10

映画「タイタン」を観て  

終わりの部分でしたが映画「タイタン」を観ました。

ペルセウスが主役の様でしたが、アルゴアの町の王女アンドロメダ姫を助けるストーリーでしたが、天「ゼウス」と地「ハデス」の中間に在り、人として最後はクラーケン(海獣)からアンドロメダ姫を救う物語でした。

ペルセウスはスサノオの型に成りますが、父のゼウスから神剣を授かったり、黄泉の国へ渡るコインを貰ったりします。仲間と共にメドーサの首を採って来るのですが、仲間はメドーサの目を見て石になったりして、ペルセウスだけが首を採り戻って来ます。

ペガサスに乗りアルゴアの町へメドーサの首を持って向かいますが、クラーケンにそのメドーサの首を見せて石にしてしまい、退治するのです。ゼウスの兄ハデスは地に封じられてしまいます。


クリックすると元のサイズで表示します
5

2021/7/10

アンテナの  

10月に転居予定の新潟駅前の賃貸マンションのベランダでアマチュア無線局の移動実験を行なっていますが、中々上手く行きません。

ローカル局(近くのアマチュア無線局)とは交信出来ましたが、現在の大通黄金町事務所のタワーアンテナのフィールドには届かない様です。

昨日はMボルティックスから21MHzSSBと言う電波フィールドで、広島県の局2局とフィリピンの局1局とコンタクトする事が出来ました。やはりアナログの交信はハムらしいですね。


クリックすると元のサイズで表示します
5

2021/7/10

今日の回気学は  

今日の回気学は7月10日(土)で、新月です。象学は「己未五黄土気性」です。

センター惑星は「地球」で、五黄本命は太極の静観宮に在り、八方塞がりです。振動惑星は「冥王星」で、一白本命の人は北の困難宮に在り、厄日です。

魔王星ラインはありませんが、魔界道関与は家に居ると起きて来ます。


クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ