2020/6/18

18MHzモービルで  

モービル18MHzSSBで、鳥取県倉吉市の移動局とコンタクトする事が出来ました。

このバンドはアンテナが短くて良いですね。

コウシマチのミカドです。Yパワーで御活用下さい。


クリックすると元のサイズで表示します
5

2020/6/18

軍事ノイズか  

フェイスブックにフェイクニュースかも知れませんが、女性リーダーが上げたものが風向きで日本の方へ流れて迷惑を掛けたお詫びの投稿がありました。

関連するものなのか50MHzで韓国方面にアンテナを向けるといつもは聴こえない電磁波ノイズが幾つも強力に入っています。

見えない応酬が続いているのでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
3

2020/6/18

謎の気球は  

昨日から白い謎の気球が話題に成っていますが、観ると気球の下にアンテナ設備とプロペラの様な回転する器具が付いているのが確認されます。軍事観測気球の様な気もしますが、詳しい事は判りません。

私は現在1,2GHzまでアマチュア無線の免許を取得していますが、二級陸上特殊無線の免許も持っていますので、100Wまでのパワーのドローンも飛ばす事が出来ます。

1,2GHzの八木アンテナとカメラを付けてドローンを飛ばそうかとも考えた事が有りますが、その様なものかも知れませんね。

最近5GHzの電波使用も問題に成っている様ですが、アマチュア無線では24GHzなどの通信の免許を取られているOM(先輩)さんも居る様です。

高い周波数は使い方も面倒ですが、EME(月面反射)通信や衛生通信などを行なっているアマチュア無線局も居ます。

悪い使い方をすれば危険な武器にも成りますが、諸刃の刃でこれだけでなく色々な物が有ると思います。良い進化をして欲しいですね。


クリックすると元のサイズで表示します
6

2020/6/18

今日の夢は  

今日の夢は現在の朝鮮半島の状況にリンクする様な夢でした。

ある場所で重要人物の葬式があるのですが、遺骨が届いてなくて出来ないと言う夢でした。式に参列していた人々は午後に成り、やむなく解散して行きました。

午後3時55分頃、運び人の人がリムジンで到着して、遺骨を関係者に渡してすぐに引き返してリムジンに乗るのですが、バスの中で私が運び人にどうして午前中に遺骨が届かなかったのか問い正すと、飛行機は早く到着していたのだが別件を済ませてからこちらに来たので予定より大幅に遅れたとの事でした。

この遅れが遺族と島の人々に重要な迷惑を与えている事を本人に告げました。運び人はあまり気にしていない感じでした。北と南の関連のトラブルが有る様ですが、私はあまり詳しくは内容に入り込まない様にしていると言う夢でした。


クリックすると元のサイズで表示します
4

2020/6/18

今日の回気学は  

今日の回気学は6月18日(木)で、海外移住の日です。象学は「二黒辰日」です。

センター惑星は「海王星」で、振動惑星は「木星」です。

魔王星ラインは北東〜西南に在ります。


クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ