2005/11/28

先週のお遊び  日記

先週は、結構遊びました。

まずは、梅田にてコスプレカラオケ

呼び名が怪しいかと思われますが、そんなこたぁないでござぁますのよ(前回に引き続きデビ婦人)

証拠が見たい??

では、お見せしましょう☆






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


ということで、我々は、カラオケ1時間しか取っていないにも関わらず、お着替えをし、記念撮影をし、歌う時間なんてあんまりないということになりました。


次に行きましたのが、古都:京都

私、高校生の頃に嵐山に行ったきり、京都にはまったく行っていませんでした。

だから、秋ですし・・・紅葉ですし・・・行こうじゃありませんかと!!

10月から、紅葉特集本を買い込む気合の入れようで、本当に楽しみでした。

11/26朝8時起床(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
そして、9時過ぎに出発。

阪急電車に乗り、ガッタンゴットン行きましたよ。

十三で乗り換えた時に事件は起こったのです。

土曜にもかかわらず、混み混みの車内。僕の後ろには、いかつい兄ちゃんが一人。当然無視。

停車する度に、混み度が増す車内。僕の後ろには、いかつい兄ちゃんが一人。俄然無視。

なだれのように入ってくる人・人・人。いつの間にか車内は、すしずめ状態に。

僕の背中の肉にはいかつい兄ちゃんの、いかつい体温がひしひしと。兄ちゃん、ドア-僕にサンドイッチ。

ふと見ると、兄ちゃん、手の甲にタトゥーが。

あんたも、タトゥー一派なら早くどっかいっちまいなよ!!

(・∀・)カエレ!!

と心の中で、猛烈に叫んでいたしだいであります。

そんな小事件がありながらも、たどり着いた京都は、それはそれはきれいなところでした。癒された。癒された。抹茶最高!!

ワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!

クリックすると元のサイズで表示します


以上今日はまともなブログでした。
0

2005/11/12

師匠の結婚  日記

クリックすると元のサイズで表示します

本日、私の研究におけます第一の師匠の結婚式が行われました。

私は、二次会からの参加になりましたが、おめでとうございますの限りです。

私の1st.師匠は女性でした。

思い起こせば、4回生に上がる直前の2-3月、この人について、研究手技を学ばせていただきました。

夜中の12時まで研究させていただき、次の日は7:30集合指令が出されたり(師匠は8:00過ぎにきました)

夜中の3時まで研究させていただき、次の日は遅めでいいよ☆じゃあ11時ね!!(ちなみに当時のスタートは10時からでした)と優しいお心使いを頂いたり

バレンタインにあまったチョコを頂き、ホワイトデーに女性大学院生3人分のケーキを買ってこいと、原チャの鍵を渡され、買いに行かされたり

入って1ヶ月しか経っていないのに、ネズミ5匹いっぺんにかっさばくスピードが遅く、怒られたり、それを聞いていた隣の研究室の人から「こえー」と言われたことに、「あんたのせいで怖いっていわれたやんかぁ!!」とまた怒られたり

男と女が師弟関係にあるということで、怪しい関係にないのだろうか?という話になり、「私はあかんからね」とそこに僕の意志が何一つ介入させられなかったり

本当にすばらしい思い出がわずか二ヶ月の間で、いーっぱいできました。


そして、この師匠に出会えたからこそ、僕は大学院に進学しようと思ったのでした。(マジ話)

ほんと、おめでとうございます。

この言葉以外に、今の僕には出てきません。






きつかったぁ
o(´д`)oァーゥー
0

2005/11/11

地球育ちの関西人  日記

クリックすると元のサイズで表示します

六甲おろ-しに♪さぁっそ-う-と-♪

来ました今年の初の甲子園

時期が遅すぎるって!?

はいそうです。阪神タイガースを拝みに来たわけでなく、本日は

第108回日本薬理学会近畿部会

という後半は、ヤクザの支部を連想させるネーミングの学会なのです。

朝から、何故に阪神を拝まぬのに、甲子園に行かねばならぬのだと、不機嫌になりつつも (-h-)ブツブツ

今一週間、平均睡眠時間3時間で作り上げた超大作の学会スライドを発表しにやってきたわけであります ┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・


起床時刻5:30

出発時刻6:30

到着時刻7:40

何故にこんな早い時間に集まらなければならないのだ

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー


だって受付開始が8:00からなんだもん。ぜったい主催者 じじぃね。

ということで、受付にいきました。

「起動確認お願いしま-す。」というころで、僕が作り上げた超大作パワーポイントが文字化けとかしていないか確認をしろ、との事。

まぁこの日のために、化けないよう近畿部会(関西山王組)(知らない人は修羅の道を見ましょう!主演:哀川翔)の言うことを聞いて、フォントなどを合わせてきたんですよ。だから文字化けなんてするかーいって、鷹をくくっていました ( °Д°)y─┛~~~~

一枚目:うんうんOK
二枚目:・・・
三枚目:うんうんOK
四枚目:うんうんこOK
五枚目:うんこうんこOK
六枚目:うんこOK
七枚目:うんこいけOK




ないっ!!!!!

<(T◇T)>わぁああああ!


二枚目のスライドが文字化けどころの話じゃござーませんですのよ(デビ婦人)

どえりゃぁことですよ!!

二枚目が全くの白紙

ここで普通の人間なら、テンパるところですが、

私、関西人。

おいしい

って思ってしまいました。

一人、主催者側のパソコンを強奪し、地べたにスーツでひざまづき、せっせせっせと二枚目のスライドを作成したのでありました。

発表自体は、優秀?な私でありますから、すんなり終わりましがね。


終了した後の記念撮影
クリックすると元のサイズで表示します


6人の仲間たち+ロナウジーニョ+ゴリラ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/9

しばしの休養宣言  日記

えーただ今学会準備で、あたふた、ぶくぶく太っていますので、今週いっぱいはお休みします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ