2005/8/30

(無題)  日記

今日はとことん暇な一日だった。やることが無さ過ぎたから研究室の僕の生活をパシャリ。

これが、僕が以前にはまっていたガチャピン様です。ちなみにガチャピン様の下にあるものが、僕の研究テーマの、Pombe様です。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれは、僕の隣にいる、弟子の癒しの空間スポットらしいです。
シルバニアファミリーかよ..古い。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれが、ぽいけ画伯による名画、
S藤先生の肖像が「春一番」でございます。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな風に見ると、一見駄目大学院生かのように思われるのですが...大当たりです!!
0

2005/8/28

360km 滋賀の旅  日記

8月27日、待ちにまったおデートの日だ(すみません言い過ぎました。遊びに行ったのです)

場所は、滋賀県。滋賀は、大学時代に何度か、友達とBBQをしに行ったことはあるが、じっくり観光をするということはなかったので、めちゃ楽しみだった。

意外と神戸からは近いもんで、1時間半くらいで滋賀県には行けた。

クリックすると元のサイズで表示します

まず、向かったのは、琵琶湖100選(勝手にチョイスしました。)にも選ばれている、“浮御堂”これがめちゃくちゃきれいなんすよぉ

きれいっていうか壮大??とにかくいい感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

そこは、かの有名な忍者さんだった松尾芭蕉も立ち寄り
“錠明けて月さし入れよ浮御堂”
って詠んだってくらいのすばらすぃー場所なんです。
クリックすると元のサイズで表示します
じゃあ僕も一句“夏の涼水面に浮かぶ浮御堂”どーぅよ!?

次に向かったのは、何かと日本唯一とかいう言葉に弱い僕らは、滋賀県にしかない、スターバックスのドライブスルーに行ってきました。あんなにすいてるスタバを見たのも初めてでした。まぁちゃっかりドライブスルーして、また、戻ってオープンテラスで飲むみたいな

次に向かったのは、滋賀県なのに山に行っちゃいました

なんか日本の滝100選にも選ばれている滝で、“八淵の滝”ってとこ。気楽に滝が見れると思いきや、違う違う!!本気登山なんすよっ!!!僕ら一行は、全然軽装備で、(俺、短パン)いいのかなぁって思いつつ...ちゃっかり登りました。
きつかったぁ、道とはいえないくらいの険しい道を進み、ぜぇぜぇいいながら。(少なくとも運動不足の俺には、滝の前に三途の川が見えていました)
けど、滝を見たら、もう超感動

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

疲れなんてふっとびましたよ。

そして、きちんと琵琶湖にもつかり、最後のしめは琵琶湖一日一周をはばんだ、日本の水瓶、琵琶湖に勝つために、琵琶湖を見下ろしに比叡山に登りました。
これがまた、神戸の100万$の夜景に負けず劣らず、いい眺めでした。
クリックすると元のサイズで表示します

琵琶湖最高

素晴らしかった。感動したっ

また行こうね






0

2005/8/25

新たな出発☆  日記

今日、久しぶりに新たな実験テーマを与えられた。

名づけるならAequorinを用いた、細胞内カルシウムの行方とでも言おうか。初めて医学系にきて生理学ちっくな内容だ。まぁ酵母ですけど。

これで、この研究室に来て何個目のテーマだ?

ふぅ。まぁボクはこれはこれで嫌ではない。

それに公務員試験前のあの殺人的実験スケジュールに比べたらぜんぜん比じゃないしね。

それに多くのことを学べるって素晴らしいことだよ。多くの知識がつくもんね

ボクがいつも心がけていることがある。

人間は、満足したらそこでお終いだ。

満足して、進むことを終えた人間は、

グレイみたいになる

なんでエグザイルとコラボやねん!!

巨人みたいになる。

因みにクロマティはサムライベアーズを来期は解雇らしい。彼は、「魁!クロマティ高校」の映画化を自らのイメージダウンになるからすんなって言ってたのに、自分自身が、試合中に卑猥な言葉・動作を行い、10日間の謹慎処分になっています。やっぱ黒人は何をしても黒人なんだね。差別??とんでもない。そんなくだらんことをするようなやつを差別しなかったら、誰を差別しますか?偉人を差別しますか?誰も渡辺恒雄は嫌っても、星野仙一様は嫌わないでしょうが!!

とりあえず人間は、常に、まだ、まだ、まだ、まだ....と求めなければいけない。

しかし、こっそりと求め、結果を出さなければいけない。結果があるから次もあるのです。

これと真逆の人間は、ボクにとっては天敵です。クリックすると元のサイズで表示します

だからボクは、満足しても、まだ、まだ、まだ、まだ....と食べ続けるのであります
0

2005/8/23

今日も実験  日記

今日から一週間が始まった。はぁー

まぁ一昨日から、奮起して頑張ろうと意気込んだんだから、頑張らねば
ということで、朝から、未同定の遺伝子を解析するために、シーケンスをかけたんだってばよ!!しかし、うちのシーケンスは、なんと古めかしいことですかこれ、80年代もんでしょ!?
クリックすると元のサイズで表示します てな感じで、ゲル作製に4時間。プレラン・アプライに1時間かけて頑張りました。
いい結果がでるといいな
0

2005/8/21

お初です☆  自己紹介

氏名:Poike (通称:A.K)
生誕:1981年10月1日

歴史
1988年4月1日神戸市立櫨谷小学校入学
1994年4月1日神戸市立櫨谷中学校飛び級
1997年4月1日兵庫県立須磨東高等学校裏口入学
2000年4月1日大阪Y科大学入学
2004年4月1日神戸っぽい大学院に入学
同年    永久ライセンス(Y免許)取得
2005年8月9日南天のど飴製造所にて内定をもらう

特技:柔道(2段)((腹は3段))

趣味:生け花。お茶。日本武道。

神戸をこよなく愛し、毎年毎年、あなたのもとに米と餅と−イオン(僕の汗)をお届けしておりますみなさん宜しくね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ