2020/4/30  23:35

これからの歩み  オリーブの日々

長い臨時休園と大型連休で、子どもたちも、ご家庭も厳しいときを過ごしておられることと思います。しかし、まだ新型コロナウイルス感染の勢いが収まりません。今後の歩みについて、国も道も緊急に対策を練っているところで、どのような結論が出るかは、まだわかりません。何らかの対応策が示されましたらそれを受けて園としての歩みも決めていくつもりでおりますので、お待ちくださいますよう、お願いたします。
0

2020/4/28  0:52

(無題)  オリーブの日々

臨時休園が続いていますが、みなさん元気でお過ごしかと、毎日神様にチャペルお祈りしているところです。今のところ連休明けから幼稚園が始まる予定でいますが、感染状況次第では更に変更も考えなければならないかも知れないと心配しています。今後の様子を見ながら、決めていくことになろうかと思います。みなさんが無事でありますように、この事態が収まり、皆が元気に登園する日が早く来ますように、チャペルお祈りしています。
0

2020/4/20  23:08

臨時休園  オリーブの日々

今日から再度臨時休園をすることになりました。折角、通い始めた子どもたちにはガッカリなことですね。保護者の皆様も不自由に甘んじなければならず、大変な日々ですね。5月6日(水)まで臨時休園は続きます。5月6日以降も情勢を見て変更もあり得ると思っています。皆様の健康が守られ、支えられ、元気に過ごすことが出来ますようお祈りしています。
0

2020/4/18  0:16

かぶと作り  オリーブの日々

祝子どもの日に向けて先生が新聞紙でクラクラかぶとを作ってくれました。子どもたちはこれに自分の飾りをつけました。年少さんは□シールを貼り、年中さんは■綺麗な折り紙で形を作ってかぶとに貼り付け完成です。それぞれ頭につけて大喜びです。園から帰るときもすつけたままで帰りました。
(写真はクリックすると大きくなります)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/4/16  23:15

ホールでのあそび  オリーブの日々

今日は年中さんがそして、途中から年少さんもホールに出てあそびました。ホールでのあそびも<>少しずつ広がってきています。子どもたちのヒラメイタ!発想はとてもキラキラ豊かで、▲▲次々と色々変化して楽しさが倍増していきます。そのようにして次第に成長していくようです。
(写真はクリックすると大きくなります)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ