2020/3/26  0:49

春休み  オリーブの日々

春休みに入り、2号認定、新2号認定の子どもたちの保育と1号認定の園児で就労などで預かりを必要としている子どもたちの保育が行われています。×新型コロナウイルス感染予防のため、風邪マスク着用での保育となっています。バイバイ手もアルコール消毒をしたり、手洗いを丁寧にしたりなど、またお掃除の方や栄養士さんもドアドアや戸の手で触るところなどの病院消毒もしてくださっています。また、窓もいくらか開けて、換気ををしながら広いホールでの保育をしています。そのような中で男の子女の子子どもたちは元気に楽しくあそんでいます。
 クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/3/25  0:57

新学期  オリーブの日々

新型コロナウイルス感染予防のため臨時休園が継続しているところですが、一日も早く終息することを願っております。新学期については保護者のみなさまにはお手紙をお届けする予定です。
0

2020/3/19  0:35

春休み保育  オリーブの日々

今日から春休みに入りました。今年の春休みは2号保育、新2号保育と1号の子でも就労のため預かるところの無い園児の預かり保育が行われています。男の子少人数ですが、この困難な時期に元気にあそぶときを持っています。3月末まで継続されます。
     クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/3/18  0:33

卒園式  オリーブの日々

今年の卒園式を行いました。今年は異例の式になりました。人数制限をし、進級児はお休み、お父さんお母さん出席もご両親に限ることになりました。子どもたちもみんな風邪マスク着用で、卒園児入場から始まり、卒園証書の授与も行われ、子どもたちは記念のお花をもっ手に小顔お母さんにありがとうをしました。また、式の後担任の先生へも一人ひとり手渡してお別れのご挨拶、先生からのお話しもあり、みんなで記念撮影をしました。学校4月から小学生になるこの子たちにチャペル神様からの豊かな祝福が与えられますよう、心からお祈りいたします。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
     クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
     クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/3/13  23:34

卒園式  オリーブの日々

臨時休園がつづいており、小樽でも感染した方がおられるとの報道がなされ、市長が記者会見を開いて報告している場面が写りました。その方やご家族、関わりのある方々が守られますよう、これ以上広がりませんように、お祈りします。一日も早くこの事態が終息するよう願っているところです。そのような中ではありますが、卒園式はお知らせしました通り卒園児とその両親のみで予定された日に執り行います。年長さんは園の最後の思い出深い毎日を送るときなのに、とても残念ですが、皆様のご理解ご協力をお願いします。皆様の健康が守られますように。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ