2019/7/18  23:56

製作と解体  オリーブの日々

今日年少中さんは紙の筒を二つ使って、蟹座カニさんとタコタコさんの製作をしました。まずは先生がどのように作るのかを実際にやって見せて、子どもたちは真剣に診ていました。そして子どもたちに材料を配り、いよいよ子どもたちがハサミハサミを持って実際に製作に取り組みました。キラキラ中々上手に出来ました。男の子女の子年長さんは今週作ったラQの解体をしました。どんどん作るので、作品がたまってしまい、残りが少なくなってしまいます。それで、ある程度作ったら、今度は解体して、>次の作品を作ることが出来るようにする作業です。これもまた、子どもたちにとって大切な体験となります。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/7/18  0:32

プールあそび  オリーブの日々

今日も天気が良かったので、プールあそびをしました。〜お部屋で準備をし、>廊下を通り、右上階段を登って二階のプールのあるところまで行き、先生にシャワーをしてもらって、霧プールに入っています。男の子女の子年長さんはお部屋でキラキラお泊り保育の準備をしており、それが終わってから右上プールに向かいました。最初大きなプールの方に入るのを躊躇していた子どもたちも、今日はみんな入っていたようです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
  クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ