2019/4/26  23:56

子どもの日おたのしみ会  オリーブの日々

今日は大型連休の前の日ということで、〜子どもの日を先取りし、おたのしみ会をしました。みんなで作った鯉のぼりこいのぼりをホールの正面につけて、それを囲んで、手作りのかぶとをかぶり、祝子どもの日を味わいました。記念写真を撮り、おやつを一緒にいただきました。クッキークッキーを食べ、乳酸飲料を飲んで、楽しいときを過ごしました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/4/24  23:46

外あそび  オリーブの日々

今日は夕方から雨の予報でしたが、日中は天気が良かったので、外あそびをしました。子どもたちは園庭であそべるのをとっても喜んで、あそんでいました。ブランコを≫≫順番に使うことを教えられ、示された−線のところに並んで123数を数えるなど、初めての体験をしていました。滑り台も、思ったよりスピードが出るので、最初はちょっぴり怖かったりましましたが、段々慣れて来て、面白さが優先するようになりました。
    クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/4/23  23:26

こいのぼり作り  オリーブの日々

今日は、ホールでの活動の中で、鯉のぼりこいのぼりつくりの説明が行われ、各お部屋に入ってからはそれぞれ、大きな紙で作られた壁面に貼られるこいのぼりに貼るアートうろこ部分の製作をしました。好きな模様をくれよんで色とりどりで塗り、絵の具で色付けして、=3こいのぼりに貼り付けます。!?どのように出来上がるか楽しみです。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/4/22  23:02

自由あそび  オリーブの日々

自由あそびの時間には、子どもたちはそれぞれ自分たちがあそびたいところであそびます。お部屋であそぶ子も、ホールであそぶ子もとてもたのしくあそんでいます。女の子男の子今日から在園児(進級した子ども)たちの弁当お弁当が始まりました。新入園児はまだならし保育なので、11時午前中で帰りますが、在園児たちはその後、外あそびをし、お部屋に戻って弁当お弁当をいただきました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/4/19  23:05

みんなで  オリーブの日々

今日の日の出朝のあそびはトンネルを使ってのあそびに挑戦していました。はじめての子どもたちは少しためらっていたりしていましたが、みんなが楽しそうにしているのを見て自分もやってみたいと思ったようで、長いとんねるをくぐってみることに挑戦していました。段々たのしくなっていきました。
  クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ