2019/2/7  23:47

わらべうたあそび  オリーブの日々

今日は一日中雪結晶雪が降っており、外に出られない状態でしたので、子どもたちは部屋でのあそびをして過ごしました。その中の一場面ですが、♪x3わらべうたあそびを楽しんでいました。男の子女の子年長さんはできるだけ年中さんや年少さんと組んで一緒にあそぶようにしてくださいとのことばを耳ちゃんと聞いて、それぞれカップルとてもいい組み合わせになってあそびました。年下の子どもたちにとっても優しい年長さんでした。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/2/7  0:20


今日は観劇の日でした。強風劇団風の子さんが来てくださり、子どもたちの前で演技を展開してくださいました。参加型の劇で、男の子園児が一人前に出て一緒に演技をしたり、↓子どもたちの中に入って来て一緒に手や腕を動かしたり、子どもたちが声を出したり動いたりすることも制限することなく、充分に楽しむことが出来る企画で、子どもたちは大喜びでした。楽しかったねの声が聞こえてきました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ