2017/12/4  22:53

自由あそび、製作活動  オリーブの日々

今日のホールではみんながそれぞれのあそびをとても楽しんでしている姿が見られました。特に、天秤座トンネルをくぐるあそびは、子どもの色々な活動の中でも〜複合的な意味があるように思われます。≫狭い空間を移動するとき、そこは一人の世界ですが、実際には周りにお友だちや先生などが直ぐ身近にあるという不思議な体験でもあります。その横では段ボール箱を改造して作った乗り物を一人は乗り、男の子女の子2人か3人は引っ張ってあそんでいました。またその横ではカップル二人三脚あそびを何人かで楽しんでいました。お部屋では年長さんがサンタクリスマスに向けてのハサミ製作活動をしていました。こちらも何かとても楽しそうにしていました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/12/2  0:28

参観日  オリーブの日々

今日は参観日でした。クリスマスクリスマスを迎えるに当たって、子どもたちが取り組みをしているところを見ていただきました。男の子女の子年長さん黒画用紙を切って綺麗な模様を創出し、それにカラーセロファンを貼ってステインドガラス用のものを製作しています。年中さんも、年少さんもサンタクリスマスに向けての製作をしています。それと、お母さんお母さんたちにはクリスマスで♪歌う歌の練習やベル楽器演奏の練習もしてくださいました。それと、クリスマスで使うダイヤローソクの作成もしてくださいました。子どもたちはお母さんたちが見てくださっているので、大喜びでした。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ