2016/9/6  1:01

運動会練習  オリーブの日々

今日の運動会練習はホールに集まって、スパーク開会式の並び方と、そこでするダンスキッズ体操、それからみんなで踊る練習もしました。水瓶座並んだところから、再読込踊る輪になる練習もしました。まだ、!?覚えていない子もいるので、足跡これからそれぞれ練習を重ねて、=3運動会までにはみんなでカップルそろうことが出来るようにしたいと思っています。
     クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/9/3  0:01

日常のあそびと運動会練習  オリーブの日々

日の出朝自由あそびでは、全積み木を使ってスパーク自分たちの拠点を作り、そこを中心に〜みんながそれぞれのあそびをするなど、右上あそび方が段々進化しているようです。男の子子どもたちの発想はキラキラ魅力的ですね。そして、運動会の練習、今日は満月●玉入れの練習をしました。まずは、男の子女の子年長さんがやって見せて、初めての子たちが何をするのかを教わってから、全員が参加しての玉入れをしました。花火みんなかごいっぱいに入れることが出来ました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/9/2  0:32

運動会練習と給食  オリーブの日々

運動会に向けての力こぶ取り組みが始まっています。今日は年少中の子どもたちの様子を少し見ていただきましょう。外での練習もしていますが、今回はホールでの練習です。~~~>へ<綱引きの練習とランナーかけっこの練習をしました。最初は年少さんが綱引きの意味を理解していなかったところからスタートして、何とか満月しろぐみと●あかぐみに別れて>へ<引き合うようになりました。かけっこも、一方方向に≫みんなで一斉に走ることの練習です。みんなで競って走る楽しさを感じ取っているようです。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ