2015/1/31  0:39

園庭での雪あそび  オリーブの日々

今日も天気が良かったので、園庭に出て雪あそびをしました。子どもたちは外に出られるので、大喜びでした。早速、そりを手に雪山に向かいます。ソリで滑っているのですが、スノボしまいにはソリを手離して、しりすべりになってしまう子もいました。=3奥の方に出来た小さな山から滑るのも楽しいようです。右上急な坂をよじ登るのも好きです。↓途中で滑り落ちてしまうのも楽しいことの一つです。こうして様々なあそびをすることで経験、体験が増えていくのですね。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/1/28  23:35


今日は年一度の観劇の日でした。今年は演劇影絵を見ました。男の子女の子子どもたちは最初からとても喜んで見ていました。キラキラ物語が二つと子どもたちが参加して影絵を楽しむ場面もありました。子どもたちは辰自分の手や、物を使って蟹座影の形を作って、汗とても興味深く楽しいときを過ごしました。物語の中に白人女の子が登場した場面がありました。OK作られた影の女の子でしたが子どもたちは、!?あの女の子は誰だと不思議そうにしていました。
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/1/28  0:50

体操教室  オリーブの日々

今日の体操教室はドッジボールでした。はじめて挑戦する年少のこどもたちも、案内先生が教えてくださっていることを熱心に聞いていました。実際にやってみると中々うまくいかないところもありましたけれど、子どもたちはとても楽しく取り組んでいました。年中さんの半分くらいは敬遠があるので、少し説明されただけで分かる子もいましたが、案内体操の先生から、改めてフキダシ説明を受けると、熱心に聞いていました。男の子女の子年長さんはさすがに少しのフキダシ説明でやりかたを思い出して、力こぶ元気に=3ドッジボールを楽しんでいました。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/1/26  22:35

跳び箱練習、雪あどび  オリーブの日々

男の子女の子年長さんへ今日ホールで跳び箱をやってました。今日は段に挑戦してみました。すぐに跳べる子もいましたが、中々跳ぶのが難しい子たちもいました。それぞれ、花丸とても一生懸命練習をしていました。弁当昼食後は外に出て園庭の雪結晶雪であそびました。=3そり滑りは人気がありますが、ゆきだるま色々なところに'_';雪をこいで入って行って遊ぶのもとてもチョキ好きです。スノボ雪の楽しさを十分に満喫した子どもたちでした。
   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
     クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/1/24  1:05

お誕生会  オリーブの日々

今日は月生まれの子どもたちのお誕生会をしました。月生まれでお誕生会のときにお休みしたおともだちも一緒にお祝いしました。自己紹介をしてもらい、みんなで耳耳を傾けました。先生がインタビューしてくださり、ハートx2好きな食べ物やドクロ嫌いな食べ物もわかりました。お母さんお母さんから幼稚園に入るあかちゃん前の様子も紹介してもらい、その後先生からのお祝いをいただいて、みんなからお祝いのことばもいただいて、更に小顔白人お母さんお母さんたちと一緒にゲームもして、楽しいお祝いのときを過ごしました。
     クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ