2011/4/27  21:33

子どもの日おたのしみ会  オリーブの日々

子どもの日にちなんで今日おたのしみ会をしました。みんなで男の子女の子子どもの日を覚えてエステ新聞紙でかぶとを作りました。みんな作ったかぶとを頭にしてホールに集まりました。クラッカーホールでお祝いの集いをし、クッキークッキーをいただきました。新入園児たちがまだ早く降園するので、お祝いが終わるとすぐに、もう降園する時間に。祝楽しいときを過ごすことができました。
  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/4/25  23:31

スキップ  オリーブの日々

毎朝のスキップも段々慣れて来て、次第に上手になりつつあります。ホールに集まり、↑手遊びをしたり、♪♪歌をみんなで歌ったり、そして、最後にスキップをしています。最初は自分の番でない!?ときにでも出ていたのですが、次第にOK呼ばれたときに出るようになってきました。スキップも最初はランナーただ走っているだけだった子どもたちも上手にスキップ出来るようになりつつあります。
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/4/22  23:51

おにごっこ  オリーブの日々

最近は子どもたちが集まって=3おにごっこをする姿も多く見られます。いくつかのカップルグループが重なっておにごっこをしていることもあります。外から見ていると!?どれがどれか分からないこともありますが、ヒラメイタ!本人たちは分かっていて、パータッチする相手を間違えることはないようです。男の子女の子みんなタッチされると改めて♪♪「げんげんの・・・」とはじめからおにえらびを始めてホールいっぱいランナー=3走り回っています。
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/4/21  20:51

ぺんぎんぐみも始まりました  オリーブの日々

子どもたちのあそびも次第に形が整いはじめています。今日はホールで数人の子どもたちが誰から言われたのではなく、自分たちで輪になってリサイクルグルグル回るのをとっても面白く、楽しんでいました。こんなにカップルチームワークがとれるようになっているのだなと思わされています。そして、今日からペンギンぺんぎんぐみも始まりました。久びりに集まって来た子どもたちも、はじめて来たこどもたちもお母さんお母さんと一緒にとっても嬉しいキラキラ時間を共にすることができました。
     クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/4/18  22:58

今日も楽しく  オリーブの日々

今日もやわらか■マットが大人気。子どもたちは同じ遊具でも次々とヒラメイタ!新しい使い方を発見していきます。↓今日は逆さまにして、イベントテントができたと大喜び、何人もが押し寄せて来て、テントに入って満足しています。すると、しばらくテントで満足していた子どもたちは次にそれをリサイクル横に倒して、新しいお部屋の誕生です。今度はお部屋の中にひきめきあって、くつろいでいます。次々と新しい発想が生まれて来て、更に次の発想へと展開していく、このスピードは凄いものがあります。こうしてあそびながら、本当に色々なことを身につけていっているのですね。
   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ